ここから本文です

ニンニクを家庭菜園用の大型プランターで作ろうと思ってるのですが質問があります...

sky********さん

2014/3/410:13:03

ニンニクを家庭菜園用の大型プランターで作ろうと思ってるのですが質問があります。

店で買ってきたニンニクを一個ずつバラして土に植え付ければいいのでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoko4486さん

2014/3/411:45:54

種用のものは高いので、私は毎年普通のにんにくを買ってきて、植えつけています。
にんにくは暑さに弱いので、九月に入ってから植えつけますが、
その際肥料に鶏糞を使ったり、ヨウリンを混ぜて使います。

11月ごろと2月頃に追肥して、春に芽が出てきてしまったら、
芽をとって、「にんにくの芽」は炒め物などに入れて食べちゃいましょう。
無農薬でも病気になりにくいといいますが、病気の葉が出た場合は早めに取り除き
ダコニールなどの薬を使うといいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/11 05:05:24

秋に植え付けたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/413:17:07

やり方は間違いありませんが、
植え付け時期は今ではありません、
九月中旬~10月初旬です。
今植え付けても、気温が高くなり上手く成長しません。

今(3月初旬)のにんにくの状況です。
http://yasaizukur.exblog.jp/22179386/

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/3/410:50:58

それでよいと思いますが植えつけ時期は9月下旬~10月上旬です。