ここから本文です

SPモード決済、ドコモ携ケータイ払いのご利用限度額更新のお知らせというメールが...

thr********さん

2014/3/413:52:41

SPモード決済、ドコモ携ケータイ払いのご利用限度額更新のお知らせというメールが来ました。内容はご利用ありがとうございます。適用開始年月3月、ご利用限度額5万という内容でした。が、私は

スマホにしてから一度もSPモード決済やドコモケータイ払いを利用したことがありません。まったく身に覚えがないです。これぬて5万円請求されたりするのですか??すごく心配だし腹立ちます。

閲覧数:
9,081
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/3/419:12:28

NTTドコモは、コンテンツや物販の支払いを毎月のドコモの利用料金と合わせて支払える「spモードコンテンツ決済」「ドコモ ケータイ払い」の利用限度額を、3月1日より事実上引き上げました。利用者によっては、現在1万円までの利用額が5万円にまで引き上げられます。

おそらくこれを勘違いしたのでしょう。より詳しくしりたいのであればNTTのHPの利用限度額仕様変更をご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご利用額お知らせメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2014/3/1016:31:03

私も同じの来ました。
何のことかさっぱりわからずビビリました。
ドコモを語るスパムなのかと疑いました。
設定とか何もせずに放置しておいても良いものなのでしょうかね???

bri********さん

2014/3/718:46:27

自分も今日、同じと思われるメールが来ました。
一度も使ったことがないし、今後も使わないと思いますが限度額を最低に設定して放置です。

yhi********さん

2014/3/619:17:26

私にも今日同じ内容のメールが届きました。
何のことかさっぱり分からず…慌てて色々調べましたが、みなさんのおっしゃる通り、単なるお知らせメールのようです。

紛らわしい、そして理解しにくい内容のメールで私も腹立たしく思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2014/3/414:32:12

違います。

SPモード決済を5万円迄ご利用頂けるようになった、というだけだと思います。(単なるお知らせメール)

使ってもいないのに、5万円請求される事なんてありませんので、ご安心下さい。