ここから本文です

「モロコ」は、どのようにして釣りますか。

ine********さん

2014/3/414:42:02

「モロコ」は、どのようにして釣りますか。

補足海でない方です。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

編集あり2014/3/416:25:58

海のでしょうか。川や湖のでしょうか?
追伸:タナゴ針に赤虫をつけてしもり仕掛けで狙うのが良いと思います。タナゴが釣れるような葦や水草がある程度茂っているところがポイントになる場合が多いです。

質問した人からのコメント

2014/3/8 07:38:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2014/3/610:14:20

うちの近くの川では鮒を釣ってるとモロコが釣れますww

モロコは小さいので、小さめの針に細めの糸(0.4~0.8くらい?)を使って、練り餌かアカムシでもつけて、ちっさい浮きを使って流れの緩いとことか茂みの近くでうひょうひょやってれば釣れますよ~