ここから本文です

行者菜の種を無償で手にいれる方法は無いのですか?

nob********さん

2014/3/500:23:34

行者菜の種を無償で手にいれる方法は無いのですか?

閲覧数:
8,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/3/1100:08:38

行者菜は行者ニンニクとニラの交配種で特許があります。
生産は各都道府県一産地に限定して苗を販売し最初は一株幾らだったかを支払い
2年目からは1a当たり1万円払わねばなりませんし、株の譲渡も契約書で厳しく禁止してます。
生産者を訪ねて種を譲って貰うのが一番ですが、F2になるとどんな物が生えるのでしょうね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/3/714:45:19

「行者ニンニク」は別名「アイヌネギ」といいます。
実は、私も山採りを考えましたが、有毒性のスズランと混生しているよう
なので、諦めた次第であります。
そのかわりに、オオバギボウシなら多少、自信がありますのでそちらを採
るようにしてます。
しかしながら、味はだいぶ落ちますね。

自宅の庭に、近くのガーデンセンターで購入した行者ニンニクも、植え
からもう10年近く経ちますが、毎年確実に収穫できます。
ただ、絶対量が少ないので家族で奪い合いになるのが悩みの種です。

ana********さん

2014/3/523:24:13

行者菜って「行者ニンニク」のことかな?。

よほどの幸運でもあれば別だが・・・・。