ここから本文です

艦隊これくしょんを昨日始めたばかりなのですが、編成がよく分かりません。 教え...

rek********さん

2014/3/516:10:58

艦隊これくしょんを昨日始めたばかりなのですが、編成がよく分かりません。
教えてください。

今、1-3に居ます。燃料がすぐ無くなってしまいます。
クエ消化と、遠征出しているんですが。

現在

戦艦
・霧島
軽巡艦
・長良
・木曾
・五十鈴
駆逐艦
・弥生
潜水艦
・伊8

というメンバーでやってます。それぞれ平均レベル5とかそんなもんです。
wiki見ながらやっていますがどうも……
後、潜水艦がマッハで大破するんですが、変えた方がいいですか?
他の艦隊への被弾が少なくて助かるのですが、ロストが怖いです。

序盤ってどうすればよろしいですか?

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2014/3/700:54:39

他の回答者の方の通り2-3まではそこまで強い艦隊じゃなくてもいいと思われます。主に重巡軽巡駆逐で構成するのがいいかと
任務を進めていくうちに敵空母を撃破する内容の任務が出てくるので1-4で軽空母を倒して報酬の赤城を貰いレベリングしましょう

正直質問者様が羨ましい……司令官Lv100超えてる私は弥生、伊8を追い求めて燃料鋼材2万は溶かしても出ないのに序盤で持ってるなんて運が良すぎる!

質問した人からのコメント

2014/3/9 16:04:23

なんとか2-2まで来ました! 頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2014/3/612:56:55

強い艦娘は燃費が悪いですよ。ついでに修理にかかる資源も多いです。最初から建造して強い艦娘が出てもすぐに資源不足になります。今はレシピが判明してるから建造したいと思いますが建造しなくても2-3まではクリアできますので節約してください。とにかく最初はできるだけ弱い編成で何度もボスを狩って司令部レベルを上げる方がメリットがありますよ。

min********さん

2014/3/517:11:46

1-3なら、ボスしか敵に戦艦が出てこないので、重巡軽巡主体の艦隊でも突破できると思います。戦艦はコストがかかりますし、1-4が開いたら徐々に育成するのが良いかと。
装備は、主砲+副砲か主砲二つの連撃装備がお薦めです。(夜戦で攻撃力が上がるため)
後、全体的にレベルが低いです。最低でも10は欲しいところ。装甲と火力は近代化改修である程度は上げておかないと中大破しやすいですよ。

潜水艦は軽巡と駆逐艦の攻撃に弱いです。他の艦が育っていない序盤は演習でレベルを上げておいて、後半(3面が開くまでくらい)までとっておくのがよいです。活躍の場もそこからなので、気長に!