ここから本文です

クレアチンについて。 私は今ジムでダイエット且つ筋肉量増加にむけてトレーニン...

hi_********さん

2014/3/520:27:26

クレアチンについて。
私は今ジムでダイエット且つ筋肉量増加にむけてトレーニングしています。

そこでクレアチンを知り購入しようかと思いますが、タブレットと粉状の物どちらがいいですか

ね?

それと効率の良い摂取法など教えて下さい。
またクレアチンとプロテインの併用は大丈夫ですか?
宜しくお願い致します

補足また、摂取法を、詳しく教えて頂くとうれしいです。
1日何グラムを何回に分け飲みとかも教えて下さい!

閲覧数:
489
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2014/3/709:34:32

こんにちは。クレアチンですが、粉末の物を単体でシェイクすると、どうしても溶けが悪い、なのでぬるま湯でシェイクしたり、プロテインに混ぜてシェイクする、といった人も居ます。マッスルテック社のハイグレードプロテイン、ナイトロにはクレアチンが含まれています。ですので、プロテインとの併用は問題無いと思います。
粉末、カプセル状の物がありますが、これはもう好みの問題かと。粉末にはフレーバー付きの物と、無味の物もありますしね。カプセルは持ち運びが容易で、手軽に飲める、といった利点があります。クレアチンもHCLとモノハイドレートの種類があり、前者のが少し高価でしょうか。プロメラ社のコンクリート、オールアメリカンEFX社のクレアルカリンなどが有名です。どちらも粉末、カプセルともにあります。 推奨される摂取方法は、サイトなどに出ています。 全てアメリカの製品ですが、コアジャパンにレビューなんかと一緒に載っていますので、参考に見てみると良いかと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/12 20:57:10

降参 詳しい解説ありがとうございます。
今回はパウダー状のものを買いました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる