ここから本文です

よく会社は給料の1.5倍の経費を払っているから給料の3倍は稼がないと・・・な...

ryobozeさん

2007/7/1719:05:07

よく会社は給料の1.5倍の経費を払っているから給料の3倍は稼がないと・・・などといわれますが実際会社は支払った給料の1.5倍経費を計上しているのでしょうか?

閲覧数:
2,263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappa_nkさん

2007/7/1719:28:46

給与・賞与の支払い以外の労務関連費用には・・・・

健康保険料、厚生年金保険料が労使折半です。
雇用保険料の負担分
労災保険料は全額負担
以上は法定福利費と言われているものです。
さらに
厚生福利(保養所、慰安旅行、産業医費用・・・・・給食補助、制服貸与などなど)
それに
生命・障害保険料も個人用ですがあります。
最後に大きい費用は
退職給与(引当金)が加わります。

企業によって対年収倍率は変わりますが、概ね1.3~1.5倍程度です。
従って、給与のでなく年収の・・・・1.3から1.5倍ですので、大きな狂いはないでしょう。

質問した人からのコメント

2007/7/23 09:43:30

成功 ありがとうございました!結構いろいろかかるものですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingofitouさん

編集あり2007/7/1719:26:09

私が聞いたのは、

100人いれば・・・20人は赤字〔いない方が・・・〕

65~70以上がトントン。〔どちらでも〕

10以下で・・・〔これだけいてくれれば・・・〕

と、聞いています。


あなたが、どの層に属しているか・・・《?》


しかし、何をしているか分らないのを別の部門に移動させたら・・・

全体の動きがおかしくなったという話も聞いています。

2007/7/1719:19:21

労働保険、社会保険、厚生年金、会社の負担があります。制服やその他福利厚生費もあります。年に一回の健康診断も安くありません、いろいろ足していけば給料の半分は超えるのではありませんか。