ここから本文です

いきなりすいません。 現在20代後半なんですが、 今まで本当に色々なダイエット...

dai********さん

2014/3/620:43:48

いきなりすいません。
現在20代後半なんですが、
今まで本当に色々なダイエットをしてきたのですが、
今回4ヶ月間でいっきに6kg太ってしまいました。ストレスによる過食と筋力低下だと思いま

す。

そしてまたダイエットをしなきゃ!と思い、はじめる事3週間
1gも減らない、なんなら増えてる時もあります(>_<)

現在してるのは朝は玄米フレークとヨーグルトで昼夜は夕方ごろに野菜とスープと炭水化物をとらないようにしてます。1日二食にしてます。運動適度に毎日しています。

いっきに体重が減ってから減量しないとかなら幾度も経験していますのでまだ頑張れるのですが、、最初からまったく動かないってのは今までにないので流石に辛く感じます。

今までしてきたダイエットは
絶食、炭水化物抜き、六時以降、糖質制限、手術用お野菜スープ、グレープフルーツなど、10代の時から何度も何種類もしてきました。

短期ダイエットもしてましたが、
それは10代だけで、20代になってからは長いスパンで最低三ヶ月くらいからと思ってやっていました。
無理なく身体に負荷がかかりすぎないようにと注意して今までおこなっていましたが、
現在短期間で体重が急増したのに、最初からまったく体重が減らない事にとても悩んでます。

もしなにかアドバイスなどございましたら是非教えていただきたいと思い投稿いたします。

補足すいません、100gですね。
あたま悪くてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

2014/3/710:54:06

〉昼夜は夕方ごろに野菜とスープと炭水化物をとらないようにしてます。

野菜をとらない、スープをとらない、炭水化物(糖質)をとらないんですね。
よく「糖質を抜いて野菜中心にしてる」みたいなバカなことを言う人がいるので、野菜をとらないと言ってる質問者さんは正しいです。
でも代わりに何を食べてるんですか?
ちゃんとお肉やお魚を食べて脂質とタンパク質をしっかりとってますか。

糖質の代わりに食べるのは脂身たっぷりのお肉ですよ。
ササミみたいなあっさりしたお肉が好きならオリーブオイルなどで脂質を補わないといけません。
脂質が不足するとタンパク質がエネルギーとして使われてしまうんです。

食べてるものが間違ってないか8分40秒からの江部先生の説明で確認してください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8

質問した人からのコメント

2014/3/7 11:05:03

降参 ありがとうございますm(_ _)m
お肉と魚を食べてました。でも確かにあっさりとしたお肉が好みなので
すが脂質を取らなきゃいけないのですね。
江部先生のみてみます。

ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dx8********さん

2014/3/701:26:53

>1gも減らない

最近の体組成計は1g単位の表示ですか?

ずいぶんと正確になりましたね。

その精度で1gたりとも変わらないとは、むしろ奇跡ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる