ここから本文です

間違って前日早朝3合洗ったこめ、今朝見たら、少し黄ばんでいるような気がします。...

nou********さん

2007/7/1811:36:42

間違って前日早朝3合洗ったこめ、今朝見たら、少し黄ばんでいるような気がします。どうしたらよいのでしょう。【実際は、黄色になったわけでなく、なんとなく、黄色っぽく見える、 黄色ぽくなっていそうな気がする

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2007/7/1812:37:15

ニオイはどうですか?

腐ったニオイがなければ、そのまま炊いても大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/7/25 15:26:07

 食べてみても大丈夫そう。腐ったにおいもしていなかったので、どうしたらよいかとこの『知恵袋』の相談しました。そのまま炊いても良いそうなので安心いたしました。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fer********さん

2007/7/1910:41:30

根拠は臭いでしょう。私もそう思います。

何となく糠臭い、或いは麹臭かったら逝っちゃってますね。

この時期、麹や酵母の働きモンはかなりの労働をします。