ここから本文です

日能研のユリウスについて。 私の子供は、日能研に通っています。 甥っ子(...

アバター

ID非公開さん

2014/3/710:10:08

日能研のユリウスについて。

私の子供は、日能研に通っています。

甥っ子(私の妹の息子)が、ユリウスのみでの受験を考えてるそうなんですが、実際ユリウスのみでも大丈夫なのでしょうか

それとも、やはり日能研ありきのユリウスでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/3/809:55:06

私は小学校の頃日能研に通っていました。
ユリウスだけでも大丈夫です。
私立中学受験コースがあり
少人数制によるグループ指導と個別指導があり
苦手科目克服をすることができます。
グループ学習は最大12人までですので
そこも魅力だとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

編集あり2014/3/810:02:10

受験まで日能研とユリウスを併用して、合格してからユリウス一本の子供の父親です。
小学生の内は、ユリウスは日能研ありきで考えるべきだと思います。
中学生以降は単独しか考えようがないですが^^;

ユリウスをただ個別指導塾として使うのはもったいないです。
個別指導だけなら他にもっと良い塾がありますし…

主さんは日能研をご存知なので言うまでもありませんが、ユリウスにはカリテはありません。
どこの大手塾も一緒ですが、定期テストの存在はやはり受験本番のためには必要(必須)です。

ユリウスは日能研の成績を取り寄せることができるので、弱点克服をお願いしますとだけお願いすれば、日能研の成績からカリキュラムを作ってくれます。
これがユリウスが日能研プラネットにいることの最大のメリットだと思います。

これは悪い言い方になってしまいますが、日能研との連携が無ければ、ユリウスは並みの個別指導塾でしかないと思います。
先生は大学生が多いです。
熱心な先生は多いのですが、それでも指導者としてはやはりプロではありません。
中学受験のチャンスは1度きりですから、悔いを残さないためにもやれるだけの事はやっておくべきだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる