ここから本文です

仮面夫婦や婚姻が破綻している家族だと、当事者の夜遊びが多かったり、お互いバラ...

dia********さん

2014/3/711:11:16

仮面夫婦や婚姻が破綻している家族だと、当事者の夜遊びが多かったり、お互いバラバラに外出する機会が多くみられると思いますが、 そういう家庭環境に問題を抱えている中で子供からするとどう思いますか??、何とか夫婦関係の修復を願いますか??それともさっさと離婚すればいいと思いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2014/3/1423:04:18

私は無関心になりました。
「そんなもんだ」と思わないとやってらんないもん。
暴力ふるったりする酷い親なら離婚して欲しいと思っただろうけど、うちはそういうわけじゃなかったので。
子供なりに底の浅い損得勘定してましたよ。
激務で家にあまりいなかった父親の悪口聞かされる事が多かったのですが「離婚したら母親についていくしかないけど貧乏になるからいややな」みたいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/3/711:51:42

父親と母親の仲が完全に冷え切っていることが子供でも理解できるような状態であるなら、仮面夫婦を続けて行く意味があるかどうかわからないですね。
せめて夫婦の不仲を子供に悟らせないようにしてほしいものですが、子供を巻き込んだうえでの仮面夫婦もいるようですので、子供の気持ちは二の次になっているのかもしれません。
私の両親もかなり不仲ではあったものの、家庭内別居や仮面夫婦というほどひどくはなかったので、今でも夫婦を続けています。
でも子供ながらにあまりに喧嘩がひどい時などは、『離婚したらいいのに』と思うことはありましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる