ここから本文です

目がしょぼしょぼしたり、痛みを感じたりして11月眼科に行きました、ドライアイ...

asb********さん

2014/3/711:58:22

目がしょぼしょぼしたり、痛みを感じたりして11月眼科に行きました、ドライアイ、アレルギー性角膜炎、と言われ眼薬処方されるも改善されず1月別の眼科にいきました診断はドライアイとアレルギー性角膜炎と

同じ診断でしたが2月になり瞼が下がって来る感じがしたので再度眼科に行きました。車の運転も苦痛な事も話しましたが、視力検査しましょうと、検査時に見えないと言ったら大体でもいいから答えてと言われ答えると合っています。視力1,2で問題ないと、近眼で今まで一番いい時で0,6なのに変ですよ。また医師は目は神経からも来るので神経麻痺しているかもと、新しい治療法で目に注射する方法があると1本4万円で4本使えばいいと、でなければ診療内科がいいと言われてなにを言っているのか、経験浅い医師かもしれないが話しもよく聞かないでなんかのパンフレットをもって来て、パンフレットのチェク項目を聞いて、目がぴくぴくしていると判断されしてないと言ってもきいていません自分の思いをあてはめているような感じでした。水戸では一番の眼科ですが病院を変えず医師を変えることができますか。目のことだし心配です。又どこか良い眼科あったら教えてください。大至急仕事が出来ないです。眼瞼下肢ならどこがいいですか・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2014/3/712:12:19

眼科で受付事務をしていた時代があります。病院はひとつではなく、自分に合う病院が見つかるまで、あれこれ検索をしましていろいろな病院にかかってみてほしい。わたしが勤めていた眼科の医師は、二流医科大であったため、患者は一日に30人ほどしか来ない。でも、となり町の一流大卒の医師の眼科は、なんと朝の9時前から患者が80人以上行列し、ぞろぞろとすべての患者が入ったと思ったらカウンターに『今から受付される患者様は、2時間以上お待ちいただく場合があります』 と看板がだされるほどの大賑わいでした!!患者さんは、医師の卒業した大学を良くみておられる。まずは行列のできる病院と医師の卒業した大学名に注目してみてください。二流大卒では、腕も大したことはなく、『患者がジイサンバアサンばっかりで、いやだなあ』 などと平気で発言するのです。受付がブスだったら、即刻他の病院にしたほうがいい。
質問者さまは、眼腱下垂の可能性が高いですよね。今の時代は、眼腱下垂は日帰り手術で治るはず。こうした日帰り手術は人気であり、医師のほうでも自分の腕をウリにするはずですから、ネットで検索『眼腱下垂 日帰り手術』 で多くの病院が出てくるはずです。眼科でも、『安いコンタクトレンズで客を釣り、検査料で儲けを狙う』 というわたしがいたような病院ですと、医師は難しい病気はまったく治療ができず、検査もかなり簡単なものしかできず、儲けが少ないために人を少ししか雇えないのです。コンタクトレンズの値段が安いことを大きく宣伝していたりする眼科や、お安いコンタクトレンズ店の近くにある眼科は、コンタクトレンズを購入する人のための、かなり簡単な病気しか診察することができないのです。質問者さまは、こうした眼科に行ってしまった可能性はありませんか?
そうした眼科に、神経がかかわってくるような難しい目の病気は診察は無理。職場の人や近所の人で、「病気おたく」「病院マニア」な人はいませんか?いろいろ尋ねますと、『その地域の、アノ病院は、眼科はスゴイ』 といった噂が出てくるはず。病院には多くの診療科目があるのですが、マニアは『産婦人科なら、〇〇に限る』 『アノ病院の、〇〇センセイに手術してもらえばいい』 という強力な口コミを持っています。まずはネット、そして強力な口コミ、情報を集めてみてください!!

質問した人からのコメント

2014/3/7 12:19:50

ありがとうございます。住まいが水戸なので又東京都当たり探してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる