ここから本文です

義母の葬儀で揉めました。腹いせで、49日の法要に義姉が来て御佛前の袋の中に 生...

miyamomo0923さん

2014/3/713:48:20

義母の葬儀で揉めました。腹いせで、49日の法要に義姉が来て御佛前の袋の中に
生前、義母が主人(義姉からみて弟)の名前を使い主人がお金に困ってるという事を言われ、お金を借していたという内容が書かれてました。

総額450万円 15年も前の話です。
証拠となる書類もなく、主人も全く知らなかった話です。
この場合どの様に対応したらよいでしょうか?
払う必要はないと思っていますが...


また、義母が住んでた賃貸住宅を引き払う為に中の物すべて出しました。
移動しただけなので処分はしていません。(燃える物以外)

これについても義姉に電話しましたが、連絡取れなかったので勝手に片付けました。(家賃は私達が払ってます)

知らないうちに処分したと騒いでます。義姉は嫁に行って20年ですが所有権とかあるのでしょうか?
何かにつけ難癖を付けてくるので、私の物を返してと言ってくる気がします。

怖いです。。

閲覧数:
129,506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/714:24:27

配達記録郵便で『何年何月何日までに必要な物を取りに来ないと処分します』って書いて送ればどうだろう?

あとは裁判所や弁護士の手紙が来ない限り放っておけばいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shoon_benさん

2014/3/713:51:36

まるで、嫁の兄夫婦と一緒やな。

小学校の先生と警官
信じられん。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。