ここから本文です

Microfoft IME辞書ツールで 「単語の登録に失敗しました」とでてしまう

raimeigaさん

2007/7/1814:28:31

Microfoft IME辞書ツールで 「単語の登録に失敗しました」とでてしまう

ワード2003で作業してます。Microfoft IME辞書ツールを開いて、単語登録しようとすると「登録」をクリックした時点で 「単語の登録に失敗しました」とウインドウが開いてしまい、単語登録できません。これまではそんなことなかったのですが。。。最近、i-pod tunesをダウンロードしたんですが、それの影響とか考えられますかね?困ってます。どなたかお願いします。

閲覧数:
85,229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buncya_nekoさん

2007/7/1821:49:55

ユーザー辞書が破損したの可能性が高いです。こちらも見てください。
ユーザー辞書の修復、修復でダメでしたら再構築(新しいユーザー辞書を作る)をします。
手順はこちらに書かれています。マイクロソフトサポート技術情報です。

[WD2003] 日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと Word が応答しなくなる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;907972

単語登録はユーザー辞書単位に持ちますので、再構築した場合、以前のものは使えません。
詳しくは過去ログを見てください。補足のお返事として書いています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212139837
単語登録はユーザー辞書が破損する前にバックアップファイルを作っておくことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2007/7/19 00:20:30

ありがとうございました。解決しました~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/7/1815:02:49

●>>Microfoft IME辞書ツールで 「単語の登録に失敗しました」とでてしまう

ワード2003で作業してます。Microfoft IME辞書ツールを開いて、単語登録しようとすると「登録」をクリックした時点で 「単語の登録に失敗しました」とウインドウが開いてしまい、単語登録できません。これまではそんなことなかったのですが。。。最近、i-pod tunesをダウンロードしたんですが、それの影響とか考えられますかね?困ってます。どなたかお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★→以下に参考“URL”を貼り付けておきます。

★→★★★→以下の“URL”のサイト運営者様・・・リンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

★→参考程度にご覧になってみてください。

★→「IME辞書ツールで 「単語の登録に失敗しました」を検索の「キーワード」にしてGoogle検索
した結果、ヒットしたホームページです。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=...



★→「漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません」


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180