ここから本文です

 1分の通話料

aki********さん

2007/7/1816:21:07

1分の通話料

 バリューパックシルバー、バリューパックの1分の同会社間、他会社間の通話料を教えてください。Wホワイトにした場合、1分21円になるようですが、どちらが安くなるのでしょうか?

閲覧数:
940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/7/1816:51:06

バリューパックシルバー AM7:00~ 1分31.5円、AM 1:00~ 1分21円
バリューパック AM7:00~ 1分42円、AM 1:00~ 1分31.5円 だったようです。
通話は時間による区別だけで、あとの区分はなかったと思います。

基本料金と無料通話がある関係で一概には言えませんよ。。。
通話料だけなら、Wホワイトが優秀です。

ちなみに
バリューパックシルバー 5,900円(税込6,195円)、無料通話3,000円(税込3,150円)含む
バリューパック 3,900円(税込4,095円)、無料通話2,000円(税込2,100円)含む

そしてこれに年間割引や家族割引などが入ります。。
そうなると簡単な比較にはなりません。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjj********さん

編集あり2007/7/1823:24:51

バリューパックなら下記
「オレンジプランX エコノミー」へ変更をオススメします。


★ソフトバンク「オレンジプランX」の、エコノミーがオススメです。

エコノミーだと3,999円で無料通話分が50分も付いています。
さらに「自分割引(2年)、年間割引(1年)+家族割引」のいずれかに入ったら、

1年目: 36%OFF 2,540円
2年目: 45%OFF 2,183円
3年目: 49%OFF 2,024円
4年目以降: 52%OFF 1,905円

となり、割引率が非常に高くなります。


さらに無料通信分を繰り越しできます。パケット通信料も0.1円とお得です。
以前使っていたケータイ会社の、ご利用年数を引き継げます。
※ドコモからオレンジプラン、auからブループランでもOKです。
また、学生の場合は学生割引が使えます。(オレンジプランXのみ)
これにより基本使用料が半額になります。(1年単位契約)



これをドコモのプランSと比較してみてください。

4,830円で無料通信分が55分付いています。
それに「新 いちねん割引+ファミリー割引」に入ると、

1年目: 35%OFF 3,139円
2年目: 37%OFF 3,045円
3年目: 39%OFF 2,950円
4年目: 41%OFF 2,845円
 :
 :
 :
10年目以降: 50%OFF 2,415円


となり、上記に比べ割引率が低いです。


ホワイトプランが有名なだけに
この「オレンジプランX」を知っている人は少ないかと思います。
しかしこのように、オレンジプランXエコノミーも十分にお得ではないかと思います。

※オレンジプラン・ブループランはSB同士通話・メール無料の対象外。
その他、詳細はカタログでご確認ください!!

cvc********さん

2007/7/1816:51:38

電話する量の多いほうから3人の中に1人でもソフトバンクユーザーが居ればバリューパックよりホワイトプランがお勧めです。

バリューパックは40円/1分