ここから本文です

婚活を成功させるぞ!

kou********さん

2014/3/719:41:08

婚活を成功させるぞ!

婚活をしている30代男性東北人です。

本気で結婚したいと思い、色々なイベントに参加していますが上手く行きません。

人口も少ない地域な為、参加される女性が少ないのが実態です。

「ヤフーお見合い」や楽天の「オーネット」の本登録を考えていますが、お勧めしますでしょうか?

また、どのようにネットを活用すれば成功するでしょうか?

是非、お知恵をお貸しください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,183
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2014/3/910:39:26

婚活の成功が近そうな雰囲気ですね。
ヤフーがいいか、オーネットがいいかは、宣伝になるかもしれないので控えますが、
婚活はやり方次第で結果は大きく変わると思います。
そして、
まず、初めに、焦ることはないですよ。
そして、あなたの場合、本格的な登録を考えているので心配ないですが、
もっと手軽な合コン、出会い系はとちらも??です。
さて婚活で成功するための
具体的な方策としては、とにかくできるだけ可愛い子を狙っていきませんか。
好みにもよりますが、とりあえずは指原莉乃クラス。でないと、
そもそもモチベーションが上がらないと思います。少なくとも僕なんかはそうです。
30代といえば、男性の場合、これから婚活の適齢期ですね。
若い段階に変な女性につかまったしまった男性の方がのちのち悲惨ですよ。
30過ぎてくれば、ある程度年齢差をつけられるので、若い女性を狙うには、むしろ良いポジションなのです。そして、恋愛・結婚は、数が多ければ良いのではなく
量よりも質が肝心です。相手はベストな女性1人で良いのです。
あと、職場関係を心配されているようですか、
職場の出会いは、トラブルになった時、かなり面倒なので
最初から選択肢から外した方が良いですよ。恋愛のつもりでも、セクハラとか言われると男性が著しく不利になりますよ。
別の角度からは、政府が女性手帳などで煽っているので
最近の婚活市場は圧倒的に女性で溢れています。物凄いです。
しかし、だからといって男性の婚活も簡単ではなく
できるだけ若い女性を狙った方が成功しますよ。
ここでもっと注意するべき点は、友人から学んだポイントになりますが、
婚活歴の長い女性には気をつけた方が良いということです。
この手の女性は、婚活市場には多くいますが、とにかく色々と条件が厳しいので、上手くいかないことが多いと思います。
つまり、理想が高く婚活がなかなか決まらないので、婚活が長引いていると
判断した方が良いと思います。その手の女性は選択肢から外した方が安全です。
婚活サイトと似ていて違うのが出会い系なのですが
間違っても、出会い系は止めた方が良いと思いますよ
http://www.mynewsjapan.com/reports/371
でも指摘されているけど、あそこは可愛い子はほとんどサクラだと思うから。
時間とお金をかけて、いい子だなと思えるような女性=サクラと出会っても
その後の進展はほとんどないです。メールの場合、相手が男性な場合も多いです。
私の周りで、彼女を見つけたり、特に、美人の彼女を見つけている人も多いけど
そういう人たちが使っている
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6460526.html
にあるような上位3割の可愛い女性(または綺麗な女性)
と結婚する方法とか、サキモテ法とか凄い成功率の高い方法はあると思います。
実際、この方法で圧倒的にモテないはずのキモイ感じの同僚がさっと婚約できたと豪語していたから
婚活市場は狙い方が大切なのだと、痛感させられます。
現代の男性は若いうちに、できるだけ安定的な経済力を身につけて
ある程度の年齢になってから、普通はないなと思えるくらいの若い女性を
狙っていくのが確実に思います。
男の場合、出会いの数よりも経済力が必要な条件になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_********さん

2014/3/1102:34:36

結婚紹介所は説明を聞きに行くと決まって言われるのが、「男性が少ないんです!あなたならスグ見つかりますよ!」です。
で、親身になっている様に話をしてきますが、結局は金銭面が高くなかなかいいマッチングはうまれません。
実際、自分の知り合いでも登録していますが、なかなかうまくはいっていません。
ネットの婚活系に関しては、紹介所とは違い料金面は安いです。
始めるなら、ネット系の婚活から始めてはいかがでしょうか?
ネット系で始める方は1つのサイトだけではなく、いくつかを併用する方がいいと思われます。

ネット系でいいと思うのは、yahooも悪くはありません。
登録する1つに入れていいと思います。
あとは、facebookを使ったomiai、恋婚というサービスがいいと思いますよ。
恋婚は初月5円で始めれる見たいです。
サイトの場合は使うサイトを見極める必要があります。
facebook系では有名所ではomiai、ペアーズ、恋婚、プロローグ、etcと多数あります。
omiaiは評価はいいです。ペアーズも会員は非常に多く見えますが、実際使ってみるとサクラっぽい感じがして使うだけあまり意味はなさそうです。恋婚はまだ利用者はそんなに多くないですが、サクラはいない感じです。プロローグはペアーズ以上にサクラというか、サービスがガタガタで怪しい感じです。

りのんさん

2014/3/821:41:34

私はオーネットで旦那と出会い結婚しました。
もし質問者さんが歳相応の恋愛を今までされていたり、自分なりに女性へのアプローチができる人であればオススメします。ただ、一度も彼女がいたことがないとか、女性へどうやってアプローチしたらいいか分からないという場合にはオススメしません。
オーネットは「結婚相談所」ではなくてあくまでも「結婚情報会社」です。
結婚相手を見つけるのに良い環境と条件に合うお相手の情報を与えますのであとは自分で工夫してがんばってくださいねといったスタンスです。
全く恋愛未経験の方には日程からアプローチの仕方まで手取り足取り教えてくれる「結婚相談所」がオススメです。

ヤフーお見合いはオススメしません。人を介さない婚活方法は信用がありません。お手軽だし料金も安いですから飛びつきやすいものですが、賢い女性はそういうところには登録しませんね。提出書類がきちんとそろわないと登録できないようにはなっていますが、写真の送信だけですからいくらでもごまかしはききます。また人を介していない分、男女共安易な方が多いようにお見受けします。自己責任の上に成り立っているので危険も多いです。

一生のパートナーを見つけるわけですから、それなりにお金と時間をかける価値はあると思いますよ。
自分のスタンスに合った環境で信頼のおける会社を見つけるのが一番だと思います。

pon********さん

編集あり2014/3/723:08:59

上手く行きません。とはどの様な事でしょうか?

オーネットなどに登録すれば相手のプロフィールなどはある程度は公開の上でのお相手探しになるので、その分は手間が省けますが・・・もし質問者さまが上手に話せないなどの「上手く行かない」なら登録しても同じだと思います。
あと、オーネットなら「希望の条件」の女性が何人くらいいるかマッチング数が出るので登録前に確認してみるといいと思います。
ですが、婚活サイトとはいえ出会う数が増えるだけで忍耐力はある程度必要かと思います。
私の経験上、婚活サイトでは(受け身な姿勢はNGですが)あまりがつがつしていない雰囲気の方がいいかな?と思いました。

in your eyeさん

2014/3/722:19:10

結婚相談所を利用するまえにあなたが婚活する場所では女性はどれくらい登録しているか?
あなたの地元での
成婚率はどれくらいか?
聞けるなら聞いて決めましょう!

結婚相談所は
お金目当てで考えないで
入会させるところもあります。
なので気にするところあれば自分でチェックして
納得するところに登録しましょう!