ここから本文です

ワードで詫び状のテンプレートがあったのでコピーして貼り付けたのですが、背景に...

cor********さん

2014/3/812:22:45

ワードで詫び状のテンプレートがあったのでコピーして貼り付けたのですが、背景に色がはいったまま貼り付けられました、背景なしにする方法を教えて下さい。ワードの何年版かわかりませんが、書

式という項目がないです。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2014/3/812:53:36

手間はかかりますが、Templateの不必要な設定を解除できます。

1.
新たにWordを立ち上げて、ページ設定をTemplateと同じに設定。
2.
アクセサリからメモ帳を立ち上げ(テキストソフトでテキスト画面でも可)、
一旦メモ帳に文書をコピーします。
3.
メモ帳の文書を再度先ほどの新規ページ設定したWordへ貼り付けします。

一旦メモ帳に移す事により、純粋に文字のみが抽出出来ます。

4.
後は、ユーザーが見栄えの良いようにレイアウトを微調整して行きます。
(段落の確認・文字のサイズ調整や強調文字調整など)

この方法が後々に何か文書の中に意図せずな設定で時間を取られなく
自由に文書追加・変更が出来ます。

Web上の文章もこの手でWordに文書を完成すると綺麗に仕上がります。

参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/3/814:56:34

レイアウトタブに.ページの色「書式」があります.