ここから本文です

MDの録音方法について(仮)

aop********さん

2007/7/1903:54:52

MDの録音方法について(仮)

youtubuの音楽を、
仮にMDに、ステレオ録音したい場合、
イヤホンから、通常のコンポのマイクにつなぐと、
片方のスピーカーからしか音がなりません。
ステレオ録音するには、どんな方法があるのでしょうか?

また録音可能のMDプレーヤーであれば可能なのでしょうか?

尚、文章は仮の話です。

どんな些細な情報でも結構です。
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,919
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

編集あり2007/7/1908:44:16

片方のスピーカーからしか音がならない原因は以下が考えられます。

1.元々から片方の音しか入っていない。どうしようもない。

2.接続ケーブルがモノラルになっている。ステレオタイプと形状は同じです。

3.マイクがモノラルになっている。マイクではなくLINE IN(ステレオ)に接続して下さい。

ステレオ録音するには、どんな方法があるのでしょうか?
==>ステレオに対応したケーブル、入力端子(LINE IN)を使用して下さい。

また録音可能のMDプレーヤーであれば可能なのでしょうか?
==>可能だと思います。

質問した人からのコメント

2007/7/25 02:07:33

降参 ありがとうございました。参考になりました。感謝です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2007/7/1904:46:12

それはあなたのパソコンのイヤホン端子がモノラルか、接続に失敗しているからでしょう。
今時のパソコンのイヤホン端子はステレオです。正常につなぐとステレオ接続され両方から出力されるはずです。

折角のデジタル音源を最終的にアナログにするのではなく、最初からアナログに変更するとはもったいないと思う私でした。