ここから本文です

ボランティアの時給相場は?

jik********さん

2014/3/917:54:31

ボランティアの時給相場は?

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/3/1009:08:35

有償ボランティアもあるから一概には言えませんけど、持っている技術や能力で変わると思います。

ボランティアであろうがなかろうが、上記したような能力で変わると思われた方が良いでしょうし、一般の社会人としての能力技術なら、無償のボランティアをされた方が真っ当ですよ。

時給だの単価だの気にするくらいなら、バイトや就職して得たものの一部を寄付した方が良いと思います。

蛇足:それぞれの感覚なので一概には言えないでしょうが、ボランティア=志願するとか、自主的に行う行動ですね。必ずしも無償奉仕とは限りません。
交通費など能力を生かすためにやむ得ず発生する費用については、それぞれの団体で考えれば良い言なのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/3/12 16:28:09

笑う 回答ありがとうございました。

無償で奉仕する人は、時間とお金の心配は無いのでしょうか?

どんな人か知りたい思いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/3/1008:11:53

時給があるのはアルバイトでボランティアはありません。
もらえるとしたら、お水と弁当。
交通費などは自腹で払っていただいています。(遠いところから来ていただくと逆に迷惑になりますので)

tox********さん

2014/3/917:55:35

ボランティアって無料奉仕するからボランティアなんでは。
お金もらうなら仕事。

Yahoo!知恵袋 特別企画