ここから本文です

アート引越センターに見積もりしたら(神奈川-宮城)、100万になりました。 他業者に確認し...

syogun8daiさん

2014/3/918:19:52

アート引越センターに見積もりしたら(神奈川-宮城)、100万になりました。
他業者に確認したら、100万はありえない金額(たぶん60万ぐらいで済む)といわれました。
3月下旬の引越しで相場はどのくらいでしょうか?

補足消費増税の関係もあり、繁忙期だから3-4倍の価格になると言っておりました。
他の業者に聞くと倍ぐらいと、開きがあるように思います。ふっかけられてると思うのです。
ちなみに、宮城→横浜に引越し(3月下旬)した時は25万ぐらいでした。それから、増えたものは
車のタイヤと子供机2つぐらいだから、倍になっても60万というのが妥当かと・・・・。

閲覧数:
2,993
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhtrsjさん

2014/3/1316:19:52

高すぎですよ。
引越しは、大手の引っ越し屋さんよりも、
中小の方が安い場合が多々ありますよ。
各社の引っ越し費用を見比べてることをお勧めします。

各社の引っ越し費用の調べ方を紹介していますので、
一度参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jhtrsj

質問した人からのコメント

2014/3/14 19:25:05

おっしゃるとおり、他の業者さんだと半分以下でした。
なんとかなりました。
ただ、他の回答した方で、断りだって言う方がいましたが、通常の荷物量だし、はなから断るなら見積りにもわざわざ来ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zap12102さん

2014/3/1216:22:01

それはお断り見積ですよ。その時期ですと他にも仕事がありますから。引越屋は基本的に見積もり段階で出来ませんとは言わないので、100万で決まれば儲けもんだなって感じです。
割増考えても30万~40万くらいが妥当かと思います。

qllpzzzさん

2014/3/1119:22:06

いわゆる お断り見積もりでしょ。

いっぱいいっぱいで引き受けられないから断わられる金額を提示する。

お互いのお約束ごとみたいなもんですよ。 引越しに限らず。

これから 月内だと 選べるとか妥当となの状況じゃないでしょうか。
引き受け先を探すだけで大変じゃないかしら?

yuyuhouse75さん

2014/3/1023:29:38

仙台から埼玉まで、二月末に引っ越ししましたが、16万でしたよ。 数社で見積もりを出してもらってから交渉した方が良いと思います。

2014/3/1011:32:05

そもそも引き受ける気がないってことですね。
サカイと日通は引き受けたくない引っ越しの場合、明らかに「やる気ないだろ・・・」って金額提示してきます(^_^;)

でも今年の引っ越しは少々根が張る可能性がありますよ。
増税前の駆け込み引っ越しが増えているんですって。
トラック協会にも異例の呼びかけが出されているそうな・・・

2014/3/921:30:54

神奈川から宮城ですよね、荷物が多くても4tトラックで詰めるでしょうから、通常の時期でしたら20万前後で見積もり出してくる業者が多いと思います、例年でしたら3月の繁忙期では8割から10割増しなので40万弱が妥当ですが、今年は消費税に伴う新築引っ越しが重なり、引っ越し難民がでる状況にあります、業者の言い値になりますので50万でも60万でもあり得ますね・・・100万は異常ですが