ここから本文です

ご質問させていただきます!! つい一週間前に落札していただき現金をミニレターで...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2508:04:17

ご質問させていただきます!!
つい一週間前に落札していただき現金をミニレターで送るという落札者様に、トラブルになる危険性が高いので・・と、丁寧にお断りさせていただきました。その後二日たってから、じゃあぱるるに振込みします!!とご連絡をいただいたのですが、それから三日後の今日、振込み手数料が高いので銀行に口座を作りますので、今しばらくお待ちくださいとご連絡いただきました。いつの予定ですか??と聞くと、来月上旬です!!と言うのです。もう落札していただいてから二週間たっておりますし、来月口座を作るということは早くとも一週間はかかるということですよね。私はぱるる・銀行を口座にあげていたのですが。こちらがミニレターを応じないのが悪いというようなご連絡ばかりで。皆さんはどれくらいおとり引きで日数がかかったことがありますか??とても不安なのですが・・・。

閲覧数:
730
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2520:15:49

惑わされてはいけません

ミニレターで現金を送れないのに送ると言っているのは「落札者の都合」
ぱるるの手数料は最初から分っているのに高いと言うのも「落札者の都合」

それに付き合う謂れはないでしょう
出品の際の支払い方法は何を設定してましたか?
質問者さんの設定していた中から選んで支払って貰いましょう
拒んだら今回は取引中止「落札者都合のキャンセルでOK」でしょう

相手の評価はどうですか?信用出来そうな人なら、
待ってあげてもいいですけど・・・

「ご丁寧にご連絡いただき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2508:39:19

とても非常識な落札者ですね。
オークションに記載した以外の支払方法には応じなくて当然です。
期限を決めて落札者に通告し、それでも入金が無ければ
落札者都合のキャンセルにしましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2508:34:48

即効落札者都合でキャンセルしましょう!

思いっきり非常識な落札者に遭いましたね。
きっと口座開設まで待ってても良いお取引にはなりませんよ。
(すでになってないか・・・・(汗)。)

出品者としても許していいお願いと、
「おバカ!」と判らせてあげないとダメなお願いがありますからネ!!
(キャンセルしたらちゃんと評価欄に事の経緯を書いておいて
あげて下さいね。
これから困られるであろう他の出品者の方々の為にも!)

私の場合、国内の方なら1ヵ月半。
海外の方のときは2ヶ月でした・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2508:19:54

ものすごく非常識な落札者ですね。
自分の口座が無ければ友人名義で振込みを行うとか考えないのでしょうか。
手数料のお値段が書かれていませんでしたが、そんなに高額な送金なのでしょうか?コーヒー一杯文程度でしょ。
私の最高お取引期間は1ヶ月。落札者として即入金しましたが、相手が発送するまで随分待たされました。連絡は頂くのですが、もうそこまでしてオークションするな!!!!って感じでした。
今回は諦めてお取引をするか、思い切ってやめてしまいましょう。評価に事の次第を明記しておけば悪いとついても分かってもらえますよ。
あなたは全然悪くないです。
次回からは”1週間以内に入金できない方はご遠慮ください”とか明記ですね。
しかし いるんですねこういう落札者・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/2508:16:36

最悪な落札者ですね・・・・・
そんな事を思ってるなら 入札前に質問し了解もらうべきです。

私も以前 当たり前のように3週間も後の日を
入金予定日として連絡して来た落札者がいたので
今は 自己紹介欄に『1週間以内に入金して頂ける方のみ』
って記載してます。。。。。
何でもかんでも載せないとダメなんでしょうかね?

メールで 期日を決め それ以上は落札者の都合で
削除します。っと連絡しては ?
ミニレター って・・・・落札後わけのわからん事言う奴は
雨降らせてやって下さい!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2508:16:30

えらい自分勝手な落札者ですね。
ヤダヤダ。
入札する時に納得してから
入札してほしいよ。
だいたい、ぱるるに振り込むって一回は言ったくせに
なんで、振込み手数料が高いなんて理由で
入金、遅らせる事ができるのか??意味不明。
本当に入金してくれるか分かんないよね。