ここから本文です

コメダ珈琲 なぜ、売れてるのですか? ジョナサンやロイヤルホストで食べたほ...

dohk1241さん

2014/3/923:07:11

コメダ珈琲

なぜ、売れてるのですか?
ジョナサンやロイヤルホストで食べたほうがモーニングなど安くておかわり自由ですよね?コメダ珈琲のメリットは何ですか??

補足ドリンクバーで飲み放題よりも雰囲気ということでしょうか?

閲覧数:
10,461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san3594sanさん

編集あり2014/3/1115:20:14

これは憶測ですが、ファミレスよりも、何となく、落ち着いている雰囲気が良いのと、長居しやすい感じが良いのだと思います。

※補足見ました。後から思ったのですが(主観なので客観的な話ではないのですけども)、どうも年配者や高齢者をよく見かけますね。ドリンクバーで飲み放題よりも、ちょっとしたサロン的な雰囲気が好まれているような気がします。

質問した人からのコメント

2014/3/16 08:05:40

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sana_ki333さん

編集あり2014/3/1114:19:42

コメダのいいところは
長時間いても平気なところ

席がボックス席になっていて落ち着くのです

わたしは嫌いですけどね^^;

※ファミレスと一番違うのは
雑誌や新聞が読み放題ってところですよ

inouegonzoさん

2014/3/1002:48:14

あそこのシロノワールが一度食べたらやめられないんですよ。

2014/3/1002:14:18

入りやすさだと思います(*´∇`*)

ファミレスだと、なんとなく、長居しては申し訳ないなぁ~、
とか、
単価が安くて、気がひけるなぁ~、
とか、
感じてしまう部分があるけど…

コメダなら、朝は皆、モーニングですから、自分だけ安くすましている…と感じる事もありませんし、元々喫茶店は雑誌や新聞なんかを読みながら多少長居するための場所ですから、気楽なんだと思います(*´∇`*)
しかも店内は豪華過ぎず、でも普通に綺麗で家庭的(笑)。
そして、モーニングの量と値段には特に不満もなく…ときたら、ファミレスよりコメダかな?(*´∇`*)
と思ってしまいます(^-^;