ここから本文です

野良猫を捕獲器で捕獲・保健所持ち込みを考えていますが保健所が引き取りを拒否す...

fqd********さん

2014/3/1002:33:48

野良猫を捕獲器で捕獲・保健所持ち込みを考えていますが保健所が引き取りを拒否するケースが多いようです。
ここで「こうしたら一発で引取り」なんて裏技がありましたら教えてください。

閲覧数:
492
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/3/1519:49:49

あくまで「保健所引取り」にこだわるなら、動物愛護管理法第35条、同法施行規則第21条を使いましょう。

でも、それだけ手間や時間を掛けていられない場合は、害獣が減れば被害も減りますから、割り切って害獣駆除をするのが利口です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112212957...

ちなみに、殺鼠剤の成分「リン化亜鉛」は、害獣の最低致死量が40mg×害獣の体重kgだそうです。
「スーパ■ラットバスター(成分0.8%)」や「ダンクロ●デンG(成分1%)」などの殺鼠剤を使っていると、ネズミ以外の害獣もいなくなるかもですね。
http://daimaru-me.co.jp/images/danG.pdf


NKK(野良猫駆除協会)は、害獣ではなく人の暮らしを守ります!
http://www29.atwiki.jp/gatoex/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2014/3/1018:34:43

動物愛護法35条による引き取りをお願いします。
いわはったらええらしいですわ。

you********さん

2014/3/1011:38:46

確実なのがあります!!
捕獲する→家に連れてくる→家族に見せる→飼う
WOW!何と今なら猫ちゃん付き!!万事解決!万々歳www

nek********さん

2014/3/1003:37:59

猫なんかほっときな、殺生をすると、てめぇの子供や孫までたたられるぞ。