ここから本文です

詳しい方、お願い致します。 大型トラック(24V車)に、DCDC.デコデコ、インバー...

yam********さん

2014/3/1010:30:35

詳しい方、お願い致します。
大型トラック(24V車)に、DCDC.デコデコ、インバーターを取り付けするのに、ヒューズボックスから、配線を、とろうと思うのですが、どのヒューズから、配線とって

いいか、わかりません。宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,019
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2014/3/1012:29:42

トラック乗りです。

まず、ヒューズに『予備○○』とかの回路の場所があるので、基本的にソコから取ります。
他の所だと、ヒューズが切れた場合にエンジンが停止したり、ブレーキが効かなくなったり危険ですから。

後は回路によって、キーOFFの位置でも電源が入ってる『常時電源』か、キー位置がACCかONの位置で電源が入る『ACC電源』かを調べるだけです。

質問した人からのコメント

2014/3/13 09:16:35

参考になりました。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2014/3/1121:54:30

DCDCとインバーターの容量によります。

suk********さん

2014/3/1010:40:08

切れても運行に差しさわりがないところから取りましょう。
普通はアクセサリーから取りますが。