ここから本文です

セキセイインコ品種レインボーについてです。 品種のレインボーは顔が黄色ですが...

ad1********さん

2014/3/1012:50:32

セキセイインコ品種レインボーについてです。

品種のレインボーは顔が黄色ですが身体は水色や薄紫や青や濃い青や青緑がいますよね?
どれが本当のレインボーなのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

補足本当のレインボーと言える色を教えていただきたいです。

閲覧数:
2,338
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/3/1115:44:41

オパーリンの
グリーン系(緑色+黄色)×
ブルー系(青色+白色)=
レインボー(虹)

ブルー系のオパーリンで
おでこが黄色い品種の
※総称です

人に例えると日本人と
外国人の夫婦でハーフが
生まれて
その子供達を見て
どの子が本当の子?
と聞いているのと同じ?
微妙に違うか


レインボーとは品種名ですので
品種名➕カラーで
詳しく言えばカラーが紫なら
レインボー(イエローフェイス
オパーリン)・バイオレットとか
言います

色素の出方は色々ありますが
色については後付けです

レインボーは頭から背中に
続くカラーが虹色のようだ
からその名がついたらしい

本当のレインボーは?
と聞かれても総称なので
(;^_^A

だけど遺伝子の関係で
生まれた雛にグリーン系が
強く出ていると
ただのグリーン オパーリンに
なります

質問した人からのコメント

2014/3/11 23:50:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

編集あり2014/3/1122:06:00

レインボー >
>イエローフェイス・オパーリン・スカイブルー
〃 コバルト
〃 コバルトブルー
〃 ブルー
〃 ブルーグレー
〃 グレー
〃 バイオレット
〃 コバルトバイオレット

本当のレインボーの色とか決まりません。m(_ _)m

ペアの組ませ方でブルーが濃く出るか薄く出るかの
問題です。

Yahoo!知恵袋 特別企画