ここから本文です

彼氏が元カノの話を出す意味がわかりません。返答の正解ってなんですか? 彼氏の...

思いやりある人さん

2014/3/1013:00:00

彼氏が元カノの話を出す意味がわかりません。返答の正解ってなんですか?

彼氏の家で料理をしていたら
【その包丁元カノのやつ。切れないでしょ?あいつ中途半端な物ばっかり買うからさ】といわれました。
その

他にも彼の家でソファーに座っていたら【このソファー座り心地悪いよね。元カノが同棲するとき持ってきたんだよ。】といわれました。

現在ソファーは捨ててありません。
私と元カノは面識ありません。
私は元カノの物だろうが何だろうが言われても気にならないので使うタイプです。ソファーも捨ててと言ったことはなく、彼氏が本人の意思ですててました。

今まで、こんな事を言う人とお付き合いした事がありません。どう返すのがベストなんでしょうか?

ちなみに私の返答は【へぇ〜】とかです。言ってる事の趣旨がわからないので(~_~;)

補足ちなみに、彼は40代前半、元カノは当時25才ぐらい。私は30代前半です。

元カノの話をされても、知らないのでイラッともムカッともしません。

元カノの話を出す必要ってなに?趣旨はなに?とただただ疑問になります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

神谷幸利さん

2014/3/1013:29:00

こんにちは。

正解は、『そんな事言うもんじゃないよ。』です。

彼が言っている事は、元カノのダメ出しです。

今カノの前で、元カノのダメ出しをする彼の心は…

遠回しに、あなたの事を褒めているんですよ。素直にあなたはイイ女だと褒めれば分かりやすいんですが、これが彼のスタイルなんですよ。

ですから、あなたは敢えて謙遜して、元カノさんの事をかばってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2014/3/10 16:44:25

そういえば彼氏はヒネくれた性格でした^o^
遠回しにほめているというのが一番当てはまるきがしました。
彼に直接なんでそんな話するの?ときくと多分(~_~;)
【焼きもち焼いた】【感心示した】とよからぬ方向に走り喜びそうだし、今後焼きもち焼いたと勘違いして、元カノ乱用されそうで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/3/1013:42:24

私は個人的にネガティブなことでも前の人の話は聞きたくないほうなのですが、彼氏さんの元カノの話題が↑のようにネガティブなものなら、質問者さまのほうが前の人より良いということを言おうとしているのでしょう。
私は嫌なので「前の人の話なんて聞きたくない」とはっきり言いますが、質問者さまが平気なら「へぇ~」でもいいと思います。

2014/3/1013:17:28

返答の正解は「あなた自身が『なぜ元カノの話しするの?』ときいてみること」ですね。その上で、嫌なら嫌とはっきり伝えるべきでしょう。

正直なところ、彼がなぜ元カノの話題を出すのか、彼自身に訊く以外にわかりません。ある調査で、元カノ/元カレの話しをするときは相手と別れたいときという統計結果を読んだことがありますが、それは当てはまらないでしょ?普通に考えれば、元カノの話しなんかしませんよね。彼は全くそういうことを気にしない性格なのか、わざと言ってあなたの反応を見ているのか、そんなことしか考えられないですもんね。

この質問を読んで、私の答えも【へぇ~】です。。。。

ara********さん

2014/3/1013:07:54

奴のチンカスを拭き取って舌の上に乗っけておやんなさい。奴はチンカスです。

rai********さん

2014/3/1013:04:28

まぁ、元カノよりあなたが優れている事を強調したいのでしょう。
でも、元カノの話しを現彼女の前にでするかな~?

mer********さん

2014/3/1013:03:57

ヤキモチ妬かせたいだけでしょう。反発したいのなら、元カレの話をする。彼氏に乗るなら、ヤキモチ妬いてみせる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる