ここから本文です

回答が多かったからシンプルに質問します。 自分はウソつかないで生きている訳では...

sei********さん

2014/3/1017:31:47

回答が多かったからシンプルに質問します。
自分はウソつかないで生きている訳ではない、
つまりウソついて生きていると認めているのに

ウソついて、自分らを騙した佐村河内は絶対に許せない!袋叩きにする

という、発想の人々をどう思う?

というか、冷静にこの質問に反論をお願いします。
僕も佐村河内が好きではないので、
この矛盾をスッキリさせたいです。

自分は風俗行くけど、石田純一の不倫は許さない!

これに似た、偽善を大衆に感じます

皆さんはどう思う?

補足そう!そう思う

結局のところ

つまるところ

叩くのが面白いから叩いている

ムラ社会でのリンチみたいなものを感じます。

楽しくて、佐村河内をいじめてるんです。
矢口のことも楽しくていじめてるんです。

その残酷な事実に気づいている人間はどのくらいいるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haltaisarさん

2014/3/1017:42:40

確かになぜこんなにも騒がれているのかわかりません。

平成のベートーベンと呼ばれていた頃、彼はそこまで有名だったでしょうか。少なくとも私はyoutubeで例の曲を聞いただけで、友達との会話で彼の名が上がることはありませんでした。

それが、なぜか日本中が騙されたかのような言い方をする人が出てきましたよね。彼の大ファンだったと言うなら怒るのも仕方ありませんが、私は彼の大ファンがこんなにも多かったとは到底思えません。

それを除くと、耳が不自由な中オーケストラの曲を書くという天才を演じたということは並大抵の嘘ではない(ちょうどiPS細胞を人間に使ったと嘘をついた誰かのように)と思うので、彼が非難を浴びるのも当然と言えば当然ではないでしょうか。

ちなみに並大抵の嘘というのは嘘とばれたときの騙された人の「がっかり」の大きさが小さい嘘だと思って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!