ここから本文です

マルチエフェクターについてです。

apo********さん

2014/3/1017:47:22

マルチエフェクターについてです。

ME-80とVOX ToneLab EXとLINE6 POD HD300
どれが使いやすいですか...??

liveでの使いやすさ重視で選びたいです。

コンパクト使えよ!とか
比べもんになんねーぞ!とか
MEシリーズ買わないでGTシリーズ買え!
という回答はお控えください、、、。汗


よろしくお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2014/3/1018:16:27

で、キミは何でその2機種に絞ってんの?
もしかして予算内での判断なんて、馬鹿丸出しのことは言わないよね?

まあライブやるならエフェクターは必要だ、なんてデタラメを信じ込んでるんだろうが。

回答:
両方いらない。アンプ直結でやれ。

質問した人からのコメント

2014/3/17 18:03:13

予算内での判断も少ししてました。
はっきり言ってもらえて良かったです
ありがとうございました。

ライブやるならエフェクターは必要だ、
なんてデタラメを信じ込んでいる訳ではないので、、。

自分なりにもう少し考えて
一番自分に必要な選択を取りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ace Hidehleyさん

2014/3/1019:16:03

ToneLab EX使ってますけど、エフェクターとして使うよりは
むしろ積極的にプリアンプとして使う方が気持ち良い音が出せますよ。
まぁ、今風なハイゲインの音はイマイチだけど
クランチ~チョイ歪み辺りは良い感じですよ。

dr4********さん

2014/3/1018:33:35

TonelabEXですかね。
STのほうを持っているのでだいたい音はわかりますが、デジタル臭さがなくとてもいい音です。
ただ使いこなせるようになるまでには結構時間かかっちゃいました。汗

2014/3/1018:27:08

POD買っとけば間違いないでしょ。

社畜さん

2014/3/1018:24:34

消去法でME。

ホントに、妥協の妥協案やからね。

なかのさん

2014/3/1017:54:45

MEはないですね、個人的には。
VOXのは知り合いが使ってましたが真空管搭載で中々いい音を出してましたよ。
PODは質がいいとよく聞きますね、現物を見たことはありませんが。
まぁ私が買うんだったら直接音を聞いたことがあるVOX買いますかね。