ここから本文です

政府にとっての福祉への感情。 いつもお世話になっております。 毎度のことなが...

far********さん

2014/3/1017:51:39

政府にとっての福祉への感情。

いつもお世話になっております。

毎度のことながら障害者関係の質問です。

何故政府は障害年金や障害者雇用を廃止しないのでしょうか?

障害者優遇制度を多く受けている身

としては非常にありがたいのですが、この財政難の中で何故継続してくれているのかわかりません。
弱肉強食、営利主義の自民は自立支援法を改悪しただけで年金や雇用には触れず民主に至っては雇用率を上げてくれました。

何故ここまでしてくれるのですか?
障害者を守っても支持率が上がるともおもえません。雇用率で経済界から文句言われそうですが。
本当に売国奴なの?この人たち

そういう面があるから自民も民主も私は両方支持しています。

補足あ、あの勘違いしないで頂きたいのですが、私は恩恵をなくして欲しいと言っているわけではありません。
何故ここまで障害者を守ろうとしてくれるのかが疑問なんです。自民であろうと民主であろうと官僚であろうと。
年金問題、雇用問題が深刻になって行くにつれて。政府としてはメリットがあるのかなと。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/1019:05:49

「自民も民主も私は両方支持しています。」・・・これが大きな間違えです。
自民も民主も官僚の言い成りです。
もっと弱者・福祉・等に優しい政党は有ります。
<追伸>
「政府としてはメリットがあるのかなと。」・・・メリットなんか関係ないのです。国家として国民の生命を守るのは当たり前の事です。
他国どこの国でも考え方は同じだと思います

質問した人からのコメント

2014/3/14 16:47:49

回答ありがとうございます。
本当にその思いで国が動いてくれているなら、ありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/3/1018:47:06

障害者を守るな。と言っても、
そういう考えの障害者は、少ないじゃないか。

人として、国の恩恵が受けられるなら、
何でも受けたいじゃないか。

そういう障害者が多いだろう?
テメエみたいな、少ない意見を取り入れるわけがない

肉好きさん

2014/3/1017:59:58

日本国民が障害を持って生活が出来無い状況なら政府は保護するべきでしょう。それは売国になりません。しかし、政府は在日韓国朝鮮人に対してかなり優遇しており、在日の人達に審査も軽く生活保護をしてるのです。それこそ売国奴ですよね。