ここから本文です

田中将大投手(25)のスプリッターの威力について、殿堂入りのレジー・ジャクソ...

yel********さん

2014/3/1018:51:56

田中将大投手(25)のスプリッターの威力について、殿堂入りのレジー・ジャクソン氏(67)が絶賛!

本当にそこまでスゴイの?

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20140310/bbl1403101546...

閲覧数:
816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/3/1120:31:49

そもそもアメリカには、スプリッターを主要な武器にする投手が少ないですし、
その点を差し引いても、あのスピードであれだけ落ちるのは、きわめて特殊な存在です。
平均して130キロ台後半、速い時で140キロを越えますし、落差もベルトから膝下まであります。
メジャーのスカウトが用いる球種の評価法(20点~80点)で70点という評価もあるくらいですね。
70点というのは「わかっていてもそうそうは打てない」というレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ny1********さん

2014/3/1022:45:45

向こうの記事をいくつか目にしていると、田中のスプリットを大絶賛する記述がよく出て来ます。“One of the best in the world”世界でも一二を争うくらいだと書いていたものもありました。
また正捕手のブライアン・マッキャンがブルペンで最初に田中のスプリットを受けた後、“It really falls off the table”テーブルから落ちてくるようだったと発言しています。これは先日の初登板の際もむこうの実況で引用されていました。
レジーのコメントもまんざらリップサービスだけではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる