ここから本文です

婚約破棄される寸前。つらいです。 来月入籍予定28歳女です。 先週、急に、...

peachgumi114さん

2014/3/1019:30:44

婚約破棄される寸前。つらいです。


来月入籍予定28歳女です。
先週、急に、彼からこれ以上は無理。別れたい。と言われてしまいました。
私を幸せにすることが俺の幸せだと思っていたけど

、自分が幸せになれない。と、、
ちょうどその前の週に喧嘩をして、強く言ったり、しつこくしたことが引き金だったようで、このままこれが続くのは耐えられない。と。

結婚が決まってから何度もこんなことがありました。
私自身、彼をこんなに傷つけてしまっていたなんて、気がつかなかった。申し訳ない。後悔しても後悔しきれない。私が悪いと思います。甘え過ぎていたと思います。

でも、わがままだとはわかっていても、戻りたい。そう思ってしまいます。
彼がいない人生なんて耐えられない。でも、自分が悪いのはわかっています。
そう思うと頭がぐるぐる。答えが出てきません。
結婚破棄の慰謝料とれとか、キャンセル料だとか周りは言うけれどそんなのひとつもいりません。。

彼は今、仕事が忙しく、少し、鬱っぽい気もします。話合いをしたら余計ひどくなりそう。

こんな私はなにもできずただ、日々を送ればいいのでしょうか。

答えが出ないとはわかっていますが、もう少し、私に生きる勇気をください。

閲覧数:
47,524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lolololoo39さん

2014/3/1213:22:29

破棄されようと、結婚にもう一度歩もうと、どうなろうとも彼を第一に考えてあげてください。
彼がどんな状態で、どうしてあげるのがいいのか、あなたが一番想像できるはず。

私は破棄されてしまった側です。

あの時、彼が何も考えたくない状態の時に結論を求めたことや、責めるようなことを言ってしまったこと、今でも後悔しています。
破棄、結婚、どちらに転ぼうが、自分の中で彼のためにできることはした、と思えるよう行動してはいかがでしょうか。
時間はかかるでしょうが、そうしたらいつか、自分を信じてまた歩みだせます。

誰も悪くないんです。しょうがないことなんです。だから誰も責めないで下さい。

負けないで!

質問した人からのコメント

2014/3/17 09:10:59

ありがとうございます。結局婚約破棄されてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sarano222さん

2014/3/1020:57:41

あなたといたい、心を届けなければいけません、

相手に望むのではなく、あなたが彼に何を与えれれることが出来るのか、彼の幸せがあなたの幸せにつながることを学ばなければなりません。

彼の扉を開けるか結果がどうなるかわ、彼次第でしょうが、手紙にやり直したい言葉での、今のあなたを届けてみてはいかがですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。