ここから本文です

こんな事ばっかり言ってるから、口が曲がってるようなおかしな顔つきに なってし...

mas********さん

2007/7/2009:47:24

こんな事ばっかり言ってるから、口が曲がってるようなおかしな顔つきに
なってしまうんだろうと皆さんおもいませんか?
この人が次期総理候補?森前総理みたいに方言失言ですぐ辞めさせられちゃうでしょう

Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
489
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/7/2010:15:43

総理候補と言えば、小沢代表の「ドレスデン発言」の方が深刻な失言だと思います。全く事実と異なった発言をしたわけですから。世界の歴史を覆す発言ですからね。
日本の総理大臣の椅子を狙った方がこれでは韓国のノム・ヒョン大統領と同じです。

質問した人からのコメント

2007/7/20 18:06:41

病気と闘っている人を傷つける発言は勿論許されませんが、小沢の発言も許されるものではないし、酷い失言を繰り返しても追求されない人もいる。
回答してくださった皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2007/7/2012:03:32

国民に反感を買うとわかっているNGワードを気軽に口走ってしまうような
頭の悪い人が、国政の指揮をとっていること自体が大間違いですね。

tak********さん

2007/7/2011:41:26

アルツハイマーの人を馬鹿にしたわけでもなく。「誰でもわかるじゃん、そんなこと!!」と言いたいから使っちゃたことで、別に批判にさらされるようなレベルではないような気がします・・・。
言葉狩りもここまで入ると怖くてしゃべれませんね・・・・。

sak********さん

2007/7/2009:58:32

お里が知れるとはこの事ですね。
漫画ばかり読み耽っているから、小学生低学年並の発言が飛び出るのでしょう。
わたしも漫画は好きですが、もっと大事な物も吸収しましたが・・・・・・
安部さんも眠れぬ夜がまだまだ続きそうです。