ここから本文です

何度言っても同じ間違いや覚えられないなどそんな人って脳に障害でもあるんですか...

oon********さん

2014/3/1023:34:26

何度言っても同じ間違いや覚えられないなどそんな人って脳に障害でもあるんですか?難しいことじゃなく誰もが当たり前にできるレベルのことです。旦那は頭がおかしいのかそうみたいです。腹がたって仕方がない。

謝ればそれで終わりとおもっている。私が「あほ」と言うと怒り出しもう手がつけられません。じゃあ最初からすればいいいのに。覚えればいいのに。だから見下してしまうんですよ。批判コメがたくさんきそうですが私と同じ考えの方いませんか?あほな男尊敬なんてできないですよね?そのあほな部分を見下して何が悪いのか?私ならそう思われないように頑張るんですが。頑張りもせずあほなままで何を切れてるのか?そのまんまのことを言っただけなのに。

閲覧数:
16,535
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2014/3/1023:46:31

まったく同感!!

忘れる・直らない。
ひょっとすると、注意欠陥障害ではないでしょうか?

脳の障害とも言えますが、MRIやCTで調べても判りませんよ。

精神科とか、児童精神科など
発達障害に詳しい病院での検査をお勧めします。

なかなか分かりにくいでしょうが
発達障害からくる不注意かもしれません。

他に、物が探せないとか
不注意すぎて困る事とかありませんか?

障害だと判れば、頻繁にメモするなど
対処法もあるけど、完全には治りませんね。

はっきり言って、周囲が疲れます。
忘れている本人は楽なもんですよ。
だって、完全忘れているんだから。

覚えていて「あんた、返事したジャン」とか
「やるって言ってたよね」なんて言っても
覚えてないから、逆切れしてこっちが怒られる。

周囲がやられますよ。

子供が居ないなら、遺伝もするかもしれないので
早めに離婚考えるのを、心からお勧めしますね。

質問した人からのコメント

2014/3/17 16:10:35

降参 そうです!物探すのが苦手ですね。買い物を頼んでも「見つからなかった」と言って帰ってくることがよくあります。病院連れて行ったほうがいいかもしれませんね。子供が遺伝してないか心配になってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2014/3/1100:01:49

なんで 自分のやり方を まげなければいけないのか。
なんで 人の言うことを聞いて 自分の 意見を曲げなければいけないのか_
なんで めんどくさいのに 言うことを きかなければならないのか?

頭がわるいとか 障害があるというのではありません。
最初から 聞く気もないし やる気もない。
ただ それだけです。

あなたは 旦那さんの やりかたを 素直に 聞く気はありますか?

b_a********さん

2014/3/1023:51:39

たまにそんな人間いますよね
(そのおバカな人間の事です)

普通に当たり前の事が出来ない

人間なんで物忘れや失敗する事は誰にでもありますが
そういうレベルでは無く、根本的にその気も普通の事を普通にこなす気持ち(向上心)がないんですよね

>私ならそう思われないように頑張るんですが

↑普通の大人ならこう考えますよね


結婚してしまった以上、子供だと思って1つ1つ育てる気持ちで話していく(教えていく)しかないと思います

イライラする気持ちは解りますが
バカなどとは言わずに、相手を立てつつ包容力を持って接してみてください

対等の大人だと思うからイライラするから赤ちゃんだと思ってください

…っても口で言う程簡単ではないのも解りますが(汗)

常々ストレスが貯まっている事と思いますが
少しでも旦那さんが変わってくれる事を影ながら応援しています

上手くストレス発散してくださいね^^b

aaa********さん

2014/3/1023:42:41

それはADHDという脳の記憶障害かもしれません。
当たり前のことをわすれたりなど、短期的に記憶することが苦手なひとです。
しかし、自分に向いてることはものすごい能力を発揮したりなどいい場面もあります。まぁ腹立つこともあるでしょうが、いくら怒ってもその人には無意味ですので、本人もストレスがたまるだけです。でもしっかり毎日毎日言い続ければ本人も自然と覚えます。長い目でみてあげてください。

ちなみにトム・クルーズもADHDですよ!
ADHDのかたは才能があるかもしれないので一緒にそれを見つけてあげることが大切です