ここから本文です

【至急】「給与所得控除後の金額」の欄が空欄(平成25年分源泉徴収票)で困ってい...

ree********さん

2014/3/1101:00:36

【至急】「給与所得控除後の金額」の欄が空欄(平成25年分源泉徴収票)で困っています。

今年3月か無理なら6月の市営住宅の申し込みをするにあたり、平成25年分源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」の欄を見て、金額を申し込み用紙に記入しなければならないのに、空欄となっていてとても困っています。
理由として挙げられるのが、私は平成25年10月~平成26年2月迄、傷病手当をもらい休職しています。
平成26年2月~産休、育休でさらに休職の予定です。
このため、平成25年12月に年末調整がされたかどうかも不明です。
給与所得控除後の金額の欄が空欄となっている理由は年末調整がされていないからでしょうか?
だとしたら、この空欄の金額を明らかにするためには、今から確定申告に自分で行かなければならないのでしょうか?
とにかく、市営住宅の申し込みをするためにこの空欄の金額が知りたいのです。
確定申告をしに行かなければならないなら、3月17日までに急いで行かなければなりません。
どうしたらいいのかどなたか教えてください(*_*)

補足度々補足すみません。URL助かりました!1594477-650000=944477円だったのでこれを記入すればいいのでしょうか?摘要欄に確かに「年調末済」と書かれていました。H24、10月に退職した会社の住所と名前もありました。今の会社はH24、11月~就職。また、在籍しているのに年末調整を何故して貰えなかったのか不明です。私の住む宮城県の確定申告の会場設置期間が3/17迄なので急ぐべきかと思いましたが、行かないといけないですよね?

閲覧数:
38,602
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

編集あり2014/3/1102:07:21

年調未済 とかかれていませんか?

その源泉徴収票は、年末調整をしていません。
年末調整をしていないので、給与所得控除後の額が不明なのです。

あなたの場合だと 昨年10月までは所得があるので、
確定申告すると還付があると思われます。
年末調整をしていないので、どのみち申告しないとならないですけど

※ 還付になる場合ですと、申告期限は3月17日ではありません。

さて、給与所得控除後の額は、以下のURLの下の方に
給与収入の合計額 を入力すると、算出できます。

支払金額を入力してください。 出てきた所得が、給与所得控除後の額(所得)です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm

補足へ
え?
H24年10月に退職した会社????
それは、H24年分の源泉徴収票ですよね。

H25年分の源泉徴収票に、 H24年10月に退職した会社の名前がかかれるのは
変ですが・・・

H25年は、今の会社以外からお金をもらっていませんよね?
であれば、 その額が、あなたの所得です。
多分申し込み用紙は、 所得を記入してください。 となっていて
サラリーマンの場合は、源泉徴収票の給与所得控除後の額を記載してください。
となっているかと思います。

還付のための申告は、期限が5年あります。 申告会場の設置期間外は、税務署で
手続きできますし、郵送での提出も可能です。


所得は、そうなりますね。

質問した人からのコメント

2014/3/11 02:30:52

降参 そうなんです(T ^ T)確かにH25年分の源泉徴収票なのに、何故H24年に辞めた会社の名前が書いてるのか私にも理解できなくて…勿論H25年は前の会社からお金なんて貰いませんでした。昨年の消し忘れ?なのか・・・でも、申込書に書く金額は分かったので本当に助かりました(>_<)!ありがとうございました!還付の申告はまだ期間に猶予があるんですね!年末調整がされなかった理由も会社に聞いてみてから還付の申告をしたいと思います!

「所得控除の額の合計額 空欄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2014/3/1101:08:08

>給与所得控除後の金額の欄が空欄となっている理由は年末調整がされていないからでしょうか?

そうです。

>だとしたら、この空欄の金額を明らかにするためには、今から確定申告に自分で行かなければならないのでしょうか?

そうです。


休職中であるなら、在籍してるということですから、年末調整の対象者のはずです。
なぜ会社で年末調整しなかったのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる