ここから本文です

データのコピー

min********さん

2007/7/2013:16:20

データのコピー

PC初心者です。
写真や音楽のデータを保存して置きたいのですが(ウイルスなどでデータが消えても困らないように)、何にコピーしておけばいいのでしょうか?
出来れば定期的に重ねてコピーしつづけたいのですが・・・(新しい写真などが増えたときに)
初歩的質問ですみません。

閲覧数:
451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gut********さん

編集あり2007/7/2013:33:05

CDやDVDでも保存できますが、SDカード等に保存するのが一番簡単だと思います。

SDカード
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC...

USBメモリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

SDカードだとUSBのアダプターを購入しないとパソコンと繋げれないので、USBメモリーの方をオススメします。これだとUSBに差し込むだけ。とても簡単です。容量の多いものだと数GBありますから、十分だと思います。
それでも足りないときは、外付けのHDDがあればOKです。数百GBあります。

質問した人からのコメント

2007/7/21 14:00:24

早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さっくさん

2007/7/2016:56:37

昨今はHDD(ハードディスク)も安価かつ大容量です。
DVDメディアなどの管理が煩雑だと思われるおであれば、
HDDでの保存も一つの方法です。
というか私はHDDつかってます。

xs4********さん

2007/7/2013:44:47

USBメモリ

DVD-RW

お金があればUSB接続のHDDが良い。

app********さん

2007/7/2013:23:46

CD-RやUSBメモリなど外部記憶装置に保存することをお勧めします。

画像や音楽データだと膨大なデータ量になるので、保存する時だけ
外付けHDを付けるのも良いかと思います。

aya********さん

2007/7/2013:22:35

フロッピーディスクや光磁気ディスクみたいなのに保存しておけばいいでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E7%A3%81%E6%B0%97%E3%83%87%E...