ここから本文です

ガスター10を1回1錠のところ、2錠飲んでしまいました。 日常的に胃薬は頻繁に服用...

pao********さん

2007/7/2015:44:48

ガスター10を1回1錠のところ、2錠飲んでしまいました。
日常的に胃薬は頻繁に服用します。
胃薬を服用しすぎると病気になったりしちゃいますか??

閲覧数:
7,167
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/2109:18:01

H2ブロッカーは過去のお薬です・・リバウンドもありますし
健胃散剤 消化酵素剤 制酸剤 程度は良いですけど 
タガメットの長期連用はとても危険です 
胃酸排出抑制剤の中で リバウンドの多い薬剤のひとつです 
 
胃潰瘍は キャンピロバクター・ピロリの 感染症です
消化器内科の受診をお勧めします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とどろきさん

2007/7/2102:48:29

病気になるというより、病気を見逃すことになります

nan********さん

2007/7/2016:00:47

体の抵抗力の喪失、体の正常な均衡を損ない原因を特定しにくい病気や不健康な体質を作り上げてしまいます。
ガマンできるなら、頻繁に飲むのは止めたほうが・・・・・。

all********さん

2007/7/2015:48:56

H2ブロッカー配合のものはきついので
服用に注意した方がいいですね。
薬は依存すると治るものも治りにくくなるので
一度胃腸科でご相談されては?

p5n********さん

2007/7/2015:46:41

毎日のように使ってると、だんだん効かなくなりますよ。

体が薬に慣れてしまって。

3ヶ月ぐらい使わない期間を設けたほうがいいかもね