ここから本文です

簡単なアンケートです。 みなさんは「生ゴミ」を別に分別してくださいと言わ...

alg********さん

2014/3/1113:30:26

簡単なアンケートです。


みなさんは「生ゴミ」を別に分別してくださいと言われたらしますか?
逆に1〜5段階でどの程度の負担感がありますか?

現在焼却ゴミのうち20%程度が生ゴミなど

の有機廃棄物で、これらはメタ ン発酵などの材料になるなど再生可能エネルギー源として見直されてきております。
私は藻類バイオマス産業に生ゴミを利用したく、生ゴミ分別制度を任意性で新たに加えた場合どんな反応が起こるかを把握したいです。
本質問を通して皆様の回答を簡単な世論調査としてまとめてみたいと考えております。ぜひたくさんのご回答お願いいたします。

1. するかしないか
2. 簡単な理由
3. 負担度合い 1〜5

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asb********さん

2014/3/1117:18:27

通知と事後承諾でOK!

「平成26年9月1日からゴミの分別法が変わります。」・・・
・・・
「平成26年9月1日からゴミの分別法が変わりました」
「生ゴミは、他の可燃物とは別にして下さい。
「市の廃棄物発電の発電効率が平準化して良くなります。」
「皆様のご協力により、自然エネルギーによる発電が推進されます。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイオマスとは 簡単に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmf********さん

2014/3/1114:33:07

1 する
2 やれって言われたから
3 2

msa********さん

2014/3/1113:39:26

1.しない。
2.面倒くさい。ゴミの保管場所が無い。
3.5++