ここから本文です

ジャーマンアイリスの苗を買いましたが、葉の根元部分から葉先まで白菜のような、...

wil********さん

2014/3/1118:33:14

ジャーマンアイリスの苗を買いましたが、葉の根元部分から葉先まで白菜のような、黄色です。病気なのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/3/1210:59:36

全ての葉がそうですか? その黄色い葉の付け根に小さい緑の葉がありませんか? 小さくも緑の葉があって、根茎(芋状の太いもの)が固ければ心配無用です。

それはそれとして、葉が黄色くなった物を平気で売る店って、スゴイですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白菜 黄色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/3/1118:45:38

ジャーマンアイリスは春になれば元気な新しい葉が伸びて来ますから大丈夫です。
湿気を嫌いますので株元に水が溜まらないよう高くして土は浅く掛けて植え乾燥気味に育ててください。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/s/germaniris.htm