ここから本文です

3+7×3の答えが 4になるのはなぜですか?

moe********さん

2014/3/1122:04:24

3+7×3の答えが
4になるのはなぜですか?

閲覧数:
97,697
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2014/3/1202:36:22

先生:3+7×3はいくつですか?
生徒A:30です。
先生:違います。
生徒B:(元気よく)4!
先生:よくできました

というネタ?
初出は1年位前だから今更な感じは否めない。

3+3*7
=3+21
=24
=2*3*4
=4!

(元気よく),とかいて!の不自然さを消すのがポイント。

「3+7×3 4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuz********さん

2014/3/1122:23:23

3+7×3=4!
という話では?
4!=4×3×2×1=24です。

kop********さん

2014/3/1122:08:19

3+7×3の答えは24ですね
最初に7×3をして21になり21+3で24です。

usa********さん

2014/3/1122:05:44

なりませんよ
24になります。