ここから本文です

125ccクラスのバイクについて、、 大学生です 今度125ccのMT(en125)を買い...

djp********さん

2014/3/1122:29:06

125ccクラスのバイクについて、、

大学生です

今度125ccのMT(en125)を買いたいのですが家には125ccのスクーター(父親所有)があります。
バイクが欲しくてアルバイトしていたのですが

やはり購入を反対されました、、
理由としてはマニュアルはスピードが遅いことやただ疲れるだけであったりメリットがないことを提示されました。確かに性能曲線を見ると悲惨な感じです。

バイク(125クラス)のマニュアルのメリットってなにかありますか?
自分はエンジンブレーキくらいしか見当たりません。
ただ格好いいバイクが好きなだけではやはり説得力に欠けます。
マニュアル特有のメリットを教えて頂きたいです。

保険料的に125より上は無理です。

宜しくお願いします。

閲覧数:
504
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2014/3/1900:59:09

それは魅力です、どれ、後ろに、裸のは整備は、実行する傾向があります。
残りは、スクーター上でよりもタイヤの直径の差による悪い道路でより強い。
バッテリー・トップがった攻撃性信用は途中に対して実行されます。また、それは返ることができます。
MTさえには多くの長所があります。
オートマとして各ギヤーによって引くことができないので、それは賛成で遅くなります。
の場合にはスピードは遅い?
基礎はそうでありえません、何、またある?。
それはものではありません、賛成の理由がモーターバイクを知らない人間の見解だけを思うことができるように、それがろとマニュアルであるので。
それが乗る場合、彼は好きです、また、スタイル以外の理由は必要を喜ばせていることですか。
速度が今(しか)遅い場合、それは正気でありません、私は考慮することができません。
スクーターと比較して、それはそうですハンドルはレベル差などで得られるのが難しい非常に(なら抜け道車輪のスクーターより)安定している
それは、得ても乗り手がどれに乗るかに依存することがどのように疲れたかによるものです。
通常走る部分に似ていたもん。
言われるか、それから力が現在のスクーターによるENではなく来るもんはありません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oss********さん

2014/3/1812:27:42

タンク容量が大きいので航続距離はEN125のほうが遥かに上です
スクーターだと5~6Lだからせいぜい200~250Km
PCXでアイドルストップ使い300Kmギリギリ
ENなら満タンで500KmをNo給油で走れます
あとネイキッドは整備がし易いのも魅力です
あとはタイヤ径の違いによりスクーターよりは悪路に強い
出先でバッテリー上がったら押し掛けして帰れます
MTだってメリットはたくさんありますよ

kkn********さん

2014/3/1222:03:28

自分の場合はマニュアルの方が速く走れますね。


オートマって各ギアで引っ張れないので逆に遅くなります…自分の場合…

ten********さん

2014/3/1208:50:15

マニュアルがスピードが遅いって、何を根拠に?メカニズムが分かっている人ならそういうわけのわからないことは言わないと思うけどな。同じ10馬力の125ccで比較したら、最高速も加速もマニュアルの方が速いよ。(もちろんギアチェンジが下手な人は除く)。

特に峠道では全く速度が違う。スクーターだと回転域を維持したまま走れないからだ。峠も9000回転ぐらい維持して走ると、特にくだりだと結構速いよ。

cam********さん

2014/3/1206:45:02

乗ってみれば すぐに分かりますが・・・CBR125R 6速を買いましょう!! 13馬力です
トップに入れるまで6回もギアチェンジが必要です邪魔くさいよ! 邪魔くさいバイクを買う人が居るのは、オカシイよね。スクーターより10万も高いし・・・費用的には装備品もそれらしき物も欲しくなる・・・
スピードが遅い? 根拠は何ですかね?

nin********さん

2014/3/1123:32:15

マニュアルの4スト125cc(ジェべル125)に乗ってます。
燃費がいいです。リッター30~40km。
100km/hくらいは出ます。
ホイルが大きいので走行中安定します。オフ車なので段差もへっちゃら。
なにより操っている感が楽しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる