ここから本文です

転置行列の質問

dhr********さん

2007/7/2100:18:34

転置行列の質問

行列
1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11 12
の転置行列を教えてください。

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m5_********さん

編集あり2007/7/2101:33:31

1 4 9
2 6 10
3 7 11
4 8 12

いじょう!

おっとまちがえ
1 5 9
2 6 10
3 7 11
4 8 12

Excelでセルをコピーして、「編集」-「形式を選択して貼り付け」を実行し、「行と列を入れ替える」にチェックするとできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/2100:25:22

転置行列とは行と列を入れ替えたものなので、
┌1 5 9 ┐
│2 6 10│
│3 7 11│
└4 8 12┘
ですね。