MH4をプレイしているのですが、発掘武器・発掘防具の取捨選択方法が、スレなどを見てもわかりません。みなさんが何を基準に選んでるのか教えてください

MH4をプレイしているのですが、発掘武器・発掘防具の取捨選択方法が、スレなどを見てもわかりません。みなさんが何を基準に選んでるのか教えてください 武器種などは問いません!!

補足

判断の基準をお願いします。武器なら攻撃力○○以上で、切れ味ゲージが○○、装飾品○○なら残します、みたいな感じで、防具なら防御力○○以上で装飾品○○、耐性値が○○なら残してます、みたいな感じでお願いします。 あと、間違って3DSじゃなくてXboxになってるのは気にしたら負けです汗

モンスターハンター398閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

発掘武器の取捨選択なら「MH4 発掘武器」でググって 二番目辺りに出てくる知恵ノートを見てください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!防具は載ってませんが汗

お礼日時:2014/3/14 20:07

その他の回答(1件)

0

武器の共通事項 攻撃力、属性、スロット、会心 大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、ランス 切れ味 狩猟笛 旋律 ガンランス 砲撃レベル スラッシュアックス ビン 弓 曲射、剛射、ビン ライト 弾、ブレ、反動、装填数、速射対応弾 ヘビィ 弾、ブレ、反動、装填数、しゃがみ対応弾 こんな感じですかね 自分は基本大剣、ヘビィをメインに集めており 他のはなんとなくな部分もあります 特にランス系とスラアク 上記にもあるように大剣とヘビィメインなので 大剣 1切れ味が青がある程度長い 2スロが2↑ 3要覚醒じゃない 属性も攻撃も基本大剣は高いので後回しですね どうせ1、2を満たしていればほぼ攻撃は高いですし 理想は 1攻撃1152会心-25㌫スロ3白有 2攻撃960会心0スロ3白有 3攻撃912会心20㌫スロ3白有 太刀とかもだいたい切れ味とスロをまず優先していますね ヘビィはハメ用なので 1しゃがみ貫通2、氷結弾 2反動小、又はやや小 3攻撃270会心20㌫or攻撃285会心0or攻撃345会心-25㌫ 4スロ2↑ 防具の場合は 剛撃3防御40↑、刀匠3防御70↑ですかね それ以外のはコレクション目的な感じで珠3防御40↑防御70↑を残します 見た目欲しい場合は特に気にせずに残します 後属性耐性は全然考慮してないです