ここから本文です

おすすめ3DS、DSソフトを教えてください。 好きなのはロープレとシミュレーシ...

kir********さん

2014/3/1217:52:59

おすすめ3DS、DSソフトを教えてください。

好きなのはロープレとシミュレーションです。

プレイリストは以下です。

ドラクエ5、7、9
ブレイブリーデフォルト~シークエル
新世界樹の迷宮~ミレニアムの
ファイヤーエンブレム覚醒
テリーのワンダーランド
FF3

これだけです。全て途中で飽きちゃうのですが、それでも結構ゲームは好きです。
おもしろいゲーム、たくさん教えてください。
あ、どうおもしろいかも教えてもらえれば興奮します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2014/3/1323:11:15

FFCCリングオブフェイト(DS)
FF外伝光の四戦士(DS)
テイルズオブジアビス(3DS)
FFCCはアクションRPGです。そこそこ話がいいのと単純にポコポコ殴るのが楽しい。かなり金欠になりがちなので若干難しいかもしれませんが比較的短めなので飽きにくいかも。
一番飽きそうなのは恐らく光四です。難易度と面倒くささがなかなか。しかしバトルは楽しいです。MPがないちょっと不思議なシステムなんですが、やり方を覚えると面白いゲームです。
ちなみにこれ、ブレイブリーデフォルトのプロデューサーさんの過去作品。やや似てます。
テイルズオブジアビスはエンカウント方式のバトルですが、バトルそのものはアクションです。ターン制バトルとは違った雰囲気がいいです。立ち回りでいくらでも敵の攻撃をかわしたりダメージを減らせるので難易度は低め。好みが別れるところではありますが、話が結構いい。しかしとても長いです。

他のソフトですが、
持ってはいませんが今流行ってるのはドラクエモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵。テリワンを楽しめたならこれもいいかもしれません。
そんなに人気ではないものの面白そうだと思うのはコンセプション2。まあ僕もやっていませんが、気になる3DSのRPGです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2014/3/1418:31:22

他の方も挙げていますが、ポケモンとテイルズオブジアビスはオススメです。

3DSソフト ポケットモンスターX・Yは今までのポケモンとは一味違うので、今までポケモンをプレイしていなくても楽しめるかと思います。

同じく3DSソフト テイルズオブジアビスは、アニメ化までした作品で、テイルズオブシリーズでもかなりの人気な作品です。PS版では難点であったダウンロード時間やバグが修正されています。難易度も高くないので気軽に出来るのではないでしょうか。

RPGでもシュミレーションでもないのですが、法廷アドベンチャーである逆転裁判というゲームも面白くて好きです。
無実の罪を着せられた被告人の弁護士として、事件の現場を調査したり、法廷で証人の矛盾を暴き、真犯人を見つけ出すという作品です。
証人の揚げ足をとり、検事さんを唸らせるのが大変スカッとして面白いですよ!
こちらはDSソフトで、廉価版が出てるのでリーズナブルです。
ただ、RPGのようなやりこみ要素は特にありませんので、やりこみを期待するなら、ポケモンやテイルズをオススメします。

他にも3DSにはバーチャルコンソールというニンテンドーeショップから、ファミコンやゲームボーイ時代のゲームも買えますよ!
最近配信されたFF2はオススメです。システムが大変難しく異端とまでされてしまっているFFですが、私はそのシステム理解のしにくさが逆に好きです。1000円のプリペイドカードで買えば、FF2は500円なので、もうひとつ他のゲームも買えちゃいます。
他のバーチャルコンソールで配信されているゲームは、初代のマリオなんかもオススメですよ!

kir********さん

2014/3/1218:52:53

「ゼルダの伝説」
「ポケモン」
「ファンタジーライフ」
「スーパーマリオ」
これらはけっこうおもしろいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる