ここから本文です

高校3年生の息子が、大学受験で農学部のある志望校について、悩んでおります、

pik********さん

2007/7/2109:14:59

高校3年生の息子が、大学受験で農学部のある志望校について、悩んでおります、

国立大学の農学部が第一志望ですが、不合格の場合浪人は考えていないので、私立の大学の農学部を検討しなければならず、候補にあがっているのが、近畿大学の農学部と、東京農業大学を迷っております、将来就職活動に少しでも有利だと思われる大学はどちらでしょうか?また、他に私立大学で有利な農学部があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwo********さん

編集あり2007/7/2116:22:03

極論すると、私立の理系でまともなのは早慶と理科大だけ。大学院進学
にせよ就職にせよ早慶と理科大なら何とでもつぶしがきく。本当はラン
クを落としてでも理系なら国立大に行く方が良い。

国立の農学部の滑り止めとして上記の大学の類似学部や学科を受けるの
が一番良い。下手に農学部にこだわっても意味がないし、農学も基礎が
学びたいならば理工や薬と大して変わらない分野も多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2007/7/2114:15:16

明治大学の農学部でしょう。
私立では明治が一番、就職には効くのでは?
国立は国立でも、なかなかな所にいかなくては(つまり、地方は・・)、私立にさえ就職で負けることがあるので注意してください。