ここから本文です

医師へお礼の手紙を書きたいのですが、文章が全く思いつきません。どなたか文例を...

u_n********さん

2014/3/1222:10:16

医師へお礼の手紙を書きたいのですが、文章が全く思いつきません。どなたか文例をお願いします。
母が足の手術で入院し、来週退院なのですが、母が入院している病院では、退院の際に家族か本人

がお礼の手紙と折菓子などを担当医に贈るのが通例らしく、母から手紙を頼まれました。
母は歩行困難になり、人工股関節の手術をしました。入院は4週間。
現在杖を使い、少しですが歩けるようになりました。退院時は、もう少し回復するようです。
医師、看護師、その他スタッフの皆さんは本当に良い方ばかりです。
お世話になったというお礼の文例をお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2014/3/1222:18:46

お礼を書きたいの?
本当はたいして 感謝してないから 書けないいんじゃない?
そんな 文例を参考にするような 手紙 いらない
全く こもって無いじゃん 無理に書かない方が 恥も掻かないんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2014/3/1315:53:42

元々菓子折り不要。悪習慣は断つ。
思いつかないなら手紙不要。

こうとしか回答できません。

pop********さん

2014/3/1223:51:18

立派な文体なんか必要ないですよ!たとえ敬語が間違えてても、あるいは誤字脱字があったとしても心がこもっている手紙なら欲しいものです。感謝の気持ちがないなら、手紙なぞ出さなくてもいいでしょう、しかしそうではないなら是非ご自身のお言葉でお伝えなさいまし。
少しでも歩けるようになって良かった、スタッフによくしてもらって良かった、伝えたいことはもう既にあるではないですか。

kbf********さん

2014/3/1222:24:50

藪野 明位 医学博士様ヘ、 運 重十より

私の母、運 津喜子が入院して居りました間は、本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
お陰様で、不自由ながら、歩行可能に回復しました。
これは、藪野博士様始め、回復病院の優秀なスタッフ皆様のご尽力の賜物と、家族一同、深くお礼を申し上げます。
退院に際しまして、乱筆ですが、感謝の手紙と致します。
有難うございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる