人間は酷過ぎる

人間は酷過ぎる 洋服を変える様にペットを飽きたら捨てる人間 通販カタログに色々な子犬を見つけた時はとてもショックでした TVも良くないですね 特に志村動物園など 犬を名前ではなく犬種で呼んで「かわいい~」の連発 さらに変わった動物(パンダやアシカなど)を部屋で飼って あれを見て珍しさだけで自分も飼いたいなどと思うアホが絶対でてきます そして飼いかたも解らず飽きたら捨てるなんて事が想像できます #犬が好きで飼いたいなら捨て犬を拾ってあげてください! #珍しい・他人に自慢する為などで生き物を飼わないでください! #海外の珍しい生き物には日本の菌・微生物とくっ付いて未知の病原になる可能性も考えてください 私は雑種を可愛がっている飼い主を見るとホットします、ホントに犬が好きなんだろうな などと、かってに思って見てしまいます 皆様はどう思いますか?

ペット1,264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

質問者さんのお考えはとてもわかります。 動物虐待、飼育拒否、捨てる等色々な酷い人間が沢山いるのは本当に腹立たしいです。 体が震える程の怒りを感じる時があり、虐待を目の前で見た時は思わず、 怒鳴り散らしてしまいました。その後はご想像にお任せします・・ しかしながら、逆に動物を愛してやまない方達も沢山います。 雑種を飼ってるから良い飼い主という見解はどうかと思います。うちの近所に雑種を檻に閉じこめっぱなしで、散歩もいかず、檻の中は糞尿にまみれ、定期的にスコップで片付けるという飼い主が・・ 何故飼っているのか?好きでないなら飼うなよといつも怒りが込み上げています。 純血種でも雑種でも可愛がる人は、沢山います。亡くなってしまったら大変だろうなというくらい 自分の分身、子供以上です。。かくいう私もトイプードルを飼っていますが、溺愛しています。 決してミーハーな感覚ではなく、病気を持っていて飼ってくれる人がいなかったので 知り合いから譲り受けた子です。 ですから、雑種を飼ってるから本当に犬好きとか、純血腫だから好きではないとかは、 一概に言えないと思います。私としては、どう思われようと自分のワンコを愛している気持ちには変わりはありませんから、構いませんが・・少し危険なお考えかと・・ でも質問者さんのように、動物達の事で真剣に熱くなれる方がいるのは、とても嬉しい事で、 その怒りや訴えはとても共感できます。いつまでもその熱い心を忘れずにいてくださいね!!

8人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

人間と言うものが地球に生まれたのが間違いでしたね まず動物園やペットと言う概念が間違っていると思います。他の動物を自分の好き勝手にケースに閉じ込めたりするのは人間のエゴです けどやっぱりペットは可愛いですよね。自分も犬ではなく亀を6年ほど飼っていますが大きくなって今は衣装ケースで飼育中です。と脱線してしまいましたが 自分の亀もそうですが外来種なので(自分はミシシッピカメ)何ですけど池に放したりすると本来の日本固有の種が絶滅してしまいます。 ム○キングなどの影響もあり海外から珍しいカブトムシなどを輸入してきてそれを売ったので飼育に飽きたり、逃げ出した外国のクワガタが日本の雑木林で暮らしていた。何てこともありますよ  とりあえずペットを飼うのは良いとして最後まで責任もって命を預かりましょうとペットを捨てる人には言いたいですね

0

ペットを捨てる人は酷すぎますね! ネットショッピングで猫、犬のウインドウショッピング(観るだけ)はよくしてました。アメリカンショートヘアーとか、日本猫とか超可愛いです★飼いたい☆☆ 種類犬を飼うのも人それぞれなんで良いんじゃないですか。可愛がっているのなら。(勿論、溺愛wで、するべきことはしている、暴力しないetc) 家は犬2匹、猫2匹居ます。全匹雑種です^^; 犬は貰いました。猫は拾いました。 私は動物を捨てる人が許せません。捨てるのは殺す事と一緒だそうです。野良猫が居たら餌をあげちゃうほど動物愛護w者(大げさ)です。お腹空いたら可哀想ですから。