ベビーカーを使わなくなったら、買い物が大変ですか? 2歳半の子供がいますが、いつも歩かせていて、ベビーカーは空で押しています。 たまたま車が多く歩道が狭い道や、人混みや、雨の日はベ

ベビーカーを使わなくなったら、買い物が大変ですか? 2歳半の子供がいますが、いつも歩かせていて、ベビーカーは空で押しています。 たまたま車が多く歩道が狭い道や、人混みや、雨の日はベ ビーカーに乗せますが、 歩かせるとどこまででも歩ける子供です。 歩くのも好きだし、ベビーカーに座るのも嫌がりませんが、 押してるだけのベビーカーが邪魔です(^^;) ですが出掛けると帰りに必ずスーパーとかドラッグストアとか、買い物したいので、荷物を持つ事を考えるとベビーカー必須なんです。 ベビーカーの座るところに買い物した荷物を置いて、子供と歩いてます。 ベビーカー生活をやめる段階なんでしょうが、重たい荷物を持ちたくないので、やめられません。 皆様は2歳の子供とどうやって買い物して帰っていますか? 水や牛乳やヨーグルトやジュースやバナナや玉ねぎや大根や豆腐やお酒やトイレットペーパーなど、重たい買い物が多いです。 あと1日外出する日は、ずっと歩いていますが、少しでも昼寝をしないと帰ってからお風呂やごはん食べれないので、帰りの電車で少しだけ寝てほしいのでやはりベビーカー必要です。 ベビーカー卒業はまだ早いと感じますが、 皆様はいつ頃までベビーカー使ってましたか?卒業したら買い物大変ですか?

子育ての悩み616閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

近所の買い物ならば、子供を載せられる自転車を買いましょう。これで解決です。お子様のヘルメットもね。 妊婦さんならごめんなさい。 電車ついでに買い物の生活をやめて、週末に車で買い出し、ネットスーパーを活用、など買い物のスタイルそのものを見直すのもありですよ。

その他の回答(3件)

0

ベビーカーは2才過ぎると寝る場所を確保したい時だけ持ち歩いてますね。 スーパーやドラッグストアは狭くてベビーカーで入れないとこばかりなので、抱っこかおんぶです。 今、下の子が2才ですが、2週間に1回くらいは電車で遠出するのに使いますが、寝てる時以外は畳んで転がしてるからさほど邪魔でもないです。 大抵は、自転車でスーパーへ行き、着いたら抱っこで買い物します。 うちも重いの買ったりしますが、短時間持つだけだから平気ですね。 終わったら自転車に積めますから。 上の子は旅行の時は4才まで使ってましたよ。 ディズニーシーとか、同じくらいの年齢でベビーカーの子、割と見かけました。 自転車、便利ですよ。

0

2歳前に卒業しました。 うちの息子も歩くのが好きでした。 私も帰りにちょっと買い物しちゃうタイプです。 家の前の公園が工事中で、ちょっと離れた公園に行き、いつも2時間程遊び疲れるのか抱っこと言われる事が多くベビーカーで行っていました。 ある日、年配の女性に年齢を聞かれ答えると、「もうすぐ2歳なのにまだのせてるの!!」と驚かれました。 そんなに驚く歳ではないのでは?と思いつつ主人に話すと、しっかり歩くしやめたら?と言われ、話しあい、買い物は出来るだけ車で買って買いだめすることにしました。 それからはよく、主人が帰って来てから夜に一人で買いに行くようになりました。 9時辺りからかなり安くなるしお得です! やっぱり帰りに買うのをやめるしかないですね。 電車でベビーカーを広げるのもよくないですし、帰って寝ちゃってもしょうがないかなと思います。そんなしょっちゅうじゃないでしょうし、一晩ごはん食べなくても死にません。寝かせてあげては? 意外に使わないなら使わないで平気になるもんです。 ベビーカーない方がすぐに手を出せるので安全ですしね。

0

上の子が2歳の時は、 重たいものはネットスーパー、または週末夫がいるときに一緒に買いに行く。 …ってしていました。 子どもと行くのは軽い物だけ買い足す感じですね。 ベビーカーは1歳になったら卒業しました。