ここから本文です

紙おむつの、メリーズ、パンパース、ムーニーで、股下が大きいのはどれですか? ...

さざなみさん

2014/3/1303:39:23

紙おむつの、メリーズ、パンパース、ムーニーで、股下が大きいのはどれですか?
また、それぞれ特徴は何ですか?

うちの子はよく背中漏れするので、大きめのグーンを使ってたのですが、私の

地域は、置いてるお店が少ないので、上記3つのおむつのどれかを使おうと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/3/1308:37:18

ムーニー→股下が長いのはムーニーかなと思います。漏れはほぼ無く、ゴムの跡がついたりもしません。
メリーズ→少し小さめに出来ているように感じたので、継続して使うことはありませんでした。
パンパース→使ったことないです。

ちなみにうちは一歳過ぎまでほとんどずっとムーニーだったんですが、一度マミーポコを試したところサイズ感も良く吸収力も問題なさそうだったので、今はマミーポコを使っています。
ムーニーより安いので、割とおすすめです。

質問した人からのコメント

2014/3/15 23:08:53

感謝 ムーニー、股下が長いんですね!

回答くださったお三方、教えてくださってありがとうございました!特徴等、参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

編集あり2014/3/1309:30:29

子供5人で、メリーズ、パンパース、ムーニーを使いました。
パンパースは新生児からSサイズまで使いましたか細身の子供達でも
小さめで体型に合わないのでムーニーを使いました。
上4人は問題なく使えましたが5人目の現在2歳4か月は1歳6か月頃か
ら異常にお腹周りにゴムの跡が酷くなりだしたので、メリーズに変え
ると跡も気にならなくなりました。
体型は太目ではなく2歳4か月で身長85㎝/体重12㎏メリーズのbigサ
イズをずっと使っています。
背中漏れする等の不具合があるなら体に合ってないんでしょうね。
私はホームページでお試しを貰ったりトイザラスでは現物を置いてあ
るのでゴムの感じ等確かめたりしました。
パンパースは小さめなので使い続けているお宅は少ないですね。
グーンは使用したことがありません。
マミーポコは1度使いましたがメリーズ、パンパース、ムーニーと比べ
るとゴワゴワしていて肌触りが嫌だったので買いませんでした。

bin********さん

2014/3/1306:00:28

股下の大きさを比べたことはありませんが、うちは最初はパンパース、次にメリーズで現在はムーニーを使っています。
パンパースは病院で使っていたのでそのまま続けて使ったのですが、ゆるゆるウンチの背中漏れがひどくてやめました。
メリーズは漏れはなかったけど、うちの子の場合足の付け根の辺りに傷が付いてしまうのでやめました。私の使い方が悪かったのかもしれないけど、どうもマジックテープが当たるみたいで…
ムーニーは今の所問題無しです。前のタイプは背中漏れがあったけど、昨年新しい商品になって私は気に入っています。
うちの子は現在11ヶ月、太ももムチムチの女の子です。当て方や子どもの体格によっても違うと思いますが、私はムーニー派ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる