ここから本文です

iPhone5の画面固定について教えてください。iOSは最新の7.1です。 以前のバージ...

kingmohicansさん

2014/3/1305:57:39

iPhone5の画面固定について教えてください。iOSは最新の7.1です。
以前のバージョンの時はホームボタンをダブルクリックすると、画面固定するアイコンがでてきて、縦横いずれかで固定できま

したが、バージョンアップしてから同じようにダブルクリックしても画面固定できません。やり方わかる方いたら教えてください。横になって操作する時など画面が回転してしまい困ってます。

閲覧数:
1,847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naokis_7070さん

編集あり2014/3/1306:41:43

画面の下から上にスライドさせると、画像のようなコントロールセンターが出てきます。
ここの右上の鍵マークのところを押せば、画面の回転ロックができます。
iOS7から方法が変わりました。

ちなみに、コントロールセンターの一番上の列では、右から
「機内モード」「Wi-Fi」「Bluetooth」「おやすみモード」「画面回転ロック」
のオンオフができます。
そのすぐ下は、画面の明るさです。
一番下では、懐中電灯(LEDフラッシュ点灯)や、「時計」「電卓」「カメラ」アプリの起動ができます。

画面の下から上にスライドさせると、画像のようなコントロールセンターが出てきます。...

質問した人からのコメント

2014/3/13 15:05:38

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1308:58:47

ちょっとやりズラいのですが、画面下ギリギリのところから画面上に指をスライドさせると出てきます。
ホーム画面からやると、やりやすいです。

akihi_kaさん

2014/3/1306:15:18

iPhoneの画面固定とは横に傾けた時に画面が横にならないようにするやつですよね??
iOS7になってからコントロールセンターにまとまりました。やり方は簡単で画面の最下端から上に指でなぞるだけです。今までの通知センター出す時の逆をイメージしてもらえばわかりやすいと思います。そのコントロールセンターの右上にあるのが画面固定です。
ちなみにコントロールセンターには今まで設定から変更していた機内モード、Bluetooth 、画面の明るさなども変えられるようになっています。