ここから本文です

ギターアンプの購入を検討中でご教授頂きたいです。 現在、Line6 POD HD500x を所...

hir********さん

2014/3/1313:25:35

ギターアンプの購入を検討中でご教授頂きたいです。
現在、Line6 POD HD500x を所持しており、
連動しやすい同じくLine6 DT25 112を購入しようかと
思ってますが、他に良いアンプはありますでしょうか?

ちなみに演奏するジャンルはスラッシュメタルです。

予算はいくらでもいいですが、当方タイのバンコク在住のため
あまりマイナーなモデルだと手に入らないかもしれないです。

何かスラッシュメタル系でいいエフェクターが有れば
合わせて教えてほしいです。(Pod HDで十分かなと思ってますが)

補足k_koza さん回答と参考サイト有難う御座います!

確かに漠然としすぎてアドバイスしづらかったですね。
申し訳ないです。自宅用なので予算10万円ぐらい(別に高めでも大丈夫です。)
で音的にはベイエリアスラッシュ(Testament, Exodus)より希望です。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

編集あり2014/3/1316:34:38

予算関係ないならもう質問者さんの好みがどれなのかの問題で、逆にアドバイスするのも難しいのです。

参考までにこちらで各社の音を聴いて見てはいかがでしょうか?
http://guitarhakase.com/guitar-amp/metal-riff-amp-best-12/

やっぱりというか、ブギー人気ですが。

個人的には高すぎですがディーゼルはいいですね。

◼︎追記
Exodusはたしかマーシャルだったと思います。
10万以下ならDSL40C、ちょい足出ていいならJVM215Cとか買ってみたらどうでしょうか。
やはりマーシャルなので手に入りやすいと思いますし、修理も現地でしやすいと思います。

ちょっと物足りないなと思いようであれば、ブースター検討しても良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

truetone56さん

2014/3/1407:14:11

HDをそのまま使うならライブでPAシステムと連絡すれば10万使わなくてよくないですか?

PODで使ってるモデリングで気に入った奴のオリジナルさがす、でいいんじゃないかと。まあいいアンプを使えるならそもそもPODやめてコンパクトで揃えた方がさらにいい音しますし。

滅多に壊れないしリターン使えばPAみたいに音出せるという点でモニターとしてジャズコーラスが新品でそんくらいで買えるんじゃないかと思います。PODでやっててもしリハスタ使えるなら(バンコク行ったことないのでスタジオ事情がわからないのですが)一度買う前に試してみては。